家族の中でインフルエンザが流行りまして、本日からやっと通常運転です。

私は1人だけ元気ですごさせて頂いてました✨

最近、ホント自分で言うのも変なんですが変わったなぁって思います。
変わろうとして変わったんじゃなくて気づいたら変わっていました。

私は今まで1人が好きでした。子供の同級生のお母さんとも今までは挨拶だけの付き合いでした。
さっと笑顔で挨拶して立ち去っていました。

なんでかなって今になって思うのが、私はその頃神経質な位人との会話の中で反省会をしていました。そして話さないといけなくなるときは、何度もシュミレーションをしたりしていました。その根底にあったものは不安感でした。失敗したくないと言う思いでした。
精神的に不安定で落ち着いてなかったんですよね。今思えばこうした方がいいのかな、ああした方がいいのかな?顔色を見て相手が何を考えているのか何を望んでいるのか?なんとなくはわかるけど、うまく対応できない自分がいました。

去年だったか、マサルさんに1度相談した事がありました。
今思えば、すごいくだらない事なんですが、ちょっとした人の言葉を気にしてしまう。とかそんな内容だったと思います。


そして、言われたのが、栄養不足だよ。と言う言葉でした。
ちゃんと栄養が入ってる人はもっとどしっとしとるよ。と

たしか、その内容をブログにも書いてくださってたと思います。

こういう事だったんだ💦って気づいた今日この頃です。