ネフローゼになり、60ミリから始まったプレドニン。


飲んで1ヵ月ほど経った頃違う事で眼科へ行きステロイドを飲んでいると言うことで一応眼圧を測っていただいたところ右だった下左だったかが27と上がっていました。

それから約1年半ほどずっと点眼薬を入れてます。

今週に入ってからやたらと目が渇いて痛いし、充血するしで目が赤くなってびっくりして火曜日に眼科を受診。

火曜日の朝こんなになってました💦


また、お薬が増えました。


2種類泣くうさぎ


クラビット←感染症の疑いの為、

もう一つは、アレルギー系の点眼

でも、私は緑内障の点眼薬の副作用でドライアイがあるらしいんですが、そっちの方が気になっていました。夜になると暖房をつけるので、目が乾いて目がしょぼしょぼして痛くてあけられなかったんです。

薬を利用すれば、リスクが伴い、またそれの対策として薬が増える

どうしよ、、、

っと思っていたところ、マサルさんからグットタイミングで困った事ないですか?と連絡を頂きました。

なぜそうなるのか、、というところから薬や、血管について教えて頂き、引き算をする事の大切さを教えて頂きました。



ありがとうございます🌞

本日は調子良いですニコニコ