ホント、この半年?くらいでしょうか?
気付く事が多い
アロエベラを飲み始めてからです。
身体の事から自分の心の事までです。
そしてなんでなんでの連続。
そして気付く。
私の場合は、ネフローゼの原因は心にもあったし身体や生活習慣にもあった。

今日は、私が感じた心の部分を書き残そうかなって思います。私は、敏感で人の目を気にしがちでした。人の目や言葉に敏感です。人がして欲しい事もわかり、先回りしてやったりしていました。高圧的な人が苦手です。
人の目は、今でももちろん気になります。HSPかなと思っていました。
ですが、最近ふとインナーチャイルド?という言葉に引っかかってます。

ん?んー?そういえば💡
私がはじめて、ネフローゼのブログで有名なマサルさんに勇気をだし、連絡させて頂いた時に、私を子供の私をみるようにふかんして見てみてって言って頂いたような、、
その時から少しずつですが、自分の心や気持ちを大切にできるようになりました。
まだまだできない事ももちろんあります。
でも、気付きあるがこそ、小さな一歩でも進めています。

最近、身体もですが、心がホントに正直で本質的になり、仕事の面接でも今まで絶対言わなかったことを正直にありのまま言って、向こうの方も正直に言ってくれるからその方がいいと話して頂けたりでした😌
正直に言う。それでだめならいい。何社うけて落ちたとしても正直な私を受け入れてくれた場所に行けたら長く嘘偽りない自分でいることができていいって思えました😌

もっとどっしり凛とした女性になった自分を想像して眠りにつく!を今日の目標にします。😌