今日は朝☀️からびっくりしたよ。
二階に布団を干そうかと登ったら
ベランダに蜂の巣🐝

{A611576B-5935-48E4-B0F4-9A6AF00DDBC5}

わーわーわー
行けない、布団干せない、蜂とか無理
とりあえずアップ

{CB982253-B36E-4658-AEEB-86CEF3ACDE29}



急いで旦那に電話。

『とりあえず、アースジェットして‼︎』

えっ
無理だよ?
出れないよ?
アースジェットと噴射できないよ?

旦那に言ったのが無駄だったみたいで、
すぐさま近くに住んでいる父に電話。


五分後、、

庭越しに

『蜂バスターズでーす』

救世主登場
すぐさま棒とアースジェットで撃退。

私は勝手にスズメバチと思っていたけど
足長蜂らしい。

巣を取り除きゴミ箱ポイッ

『またご用命ください‼︎』
とジージバスターズは帰っていった。

そして2人の送り出し。

次男が見つけた葉っぱをニコニコもち
{24C115D8-4C21-4647-B82C-44719B79E91F}

葉っぱを持ってバス🚌に乗り込む。
先生にあげるのかなー?
お友達にあげるのかなー?

なんて想像しながら送り出し。
そしてお迎えの時間。
{D699C194-812C-414C-B53F-791B80C89C19}

あれ?まだ持ってる
ちょうどバスの先生が担任の先生で

『次男くん宝物みたいでずっと朝から持ってるんですよー‼︎

えっまぢで笑
どんだけその葉っぱ大切なん 

🚌を見送ってさあ帰るぞって時に次男

ポトンッ

排水口の溝に葉っぱいれた
大切やなかったのー

そして新たに石ころを発見しそれを持って帰る

最近この次男今までは19時には寝てくれたの‼︎
幼稚園が昼寝はじまったころから


寝ない‼︎

困ったし、寝ない事に若干、いや大分イライラ😤

そして今もゴロゴロ。
寝ません。

早く寝てー。