実は2/20.ランド行った2 | くぅちゃんへ

くぅちゃんへ

愛猫を亡くしたショックから何かを吐き出さないとやっていけなくてYahooブログをはじめたのが2014年。そのYahooが閉鎖になるっていうので、ぼちぼちこちらへお引っ越し。過去記事を移動しています。猫とアニメと映画など

デイパレード、ハーモニーインカラーの続き

そういやぶっ倒れたから去年の4月18日のランドは記事にしてなかったな

これ、40周年記念デイパレード、ハーモニーインカラー 

ダンサーさんが増えたよね


カールじいさんが来た

実は観てないんだがいい映画だと言う話

観なきゃ


35周年のパレードと一番変わったのは新しいキャラで構成されていて昔ながらのメリーポピンズとかピーターパンとかプーさんが消えたこと

それはちょっと寂しい 


メリダさんだっけ?

アニメより美人



モアナちゃんも来た

ヒーローがイケメンでなくて恋愛要素皆無なのがかえって良かったよね


今回のラプンツェルは肉体派です

なんたって髪の毛ロープにつかまってグルングルン!

みよこの筋肉!


ミスターインクレディブル

ご家族で登場なさいます

最近フリグリにもしょっちゅう出ていらっしゃる


 トイストーリーは外せないでしょう!

35周年でも期間限定パレードでも必ずいらっしゃる定番キャラだもんね



ベイマックス、今回は猫連れてる

ベイマックスの猫を推してるのかな

ショーウィンドウにも居たりするんだよ


姫達は歩きです

前は乗り物だったけどね

あー王子様、ちょっと食べ過ぎた?

美味しいよね、日本の食事は


ジャスミンちゃんも4月からお人が代わられたよね

前の方はもう帰られたのかな



40周年の衣装は色鮮やかで楽しい

ミッキーさんとミニーさん、一緒です

35周年はそれぞれの乗り物だったけど今回は皆一緒




ミッキーさん関係のキャラは全員この乗り物

一つにまとめられてる


デイジー姐さん、華やか



マリーちゃんやベルリオーズ、トゥールーズも揃って歩いてきます


ジュゼッペじいさん、お年なのに歩きですか!


デイパレード終わって遅いお昼ご飯

丁度トゥモローランドテラスの前にいたからそのままBLTバーガーとコーヒー

ふふ、今日は不摂生

パルパルーザのミニーちゃんのパレードは3時40分からなのでのんびり過ごす


アトラクション凄い列だしね、風もなくて暖かいから遊ぶよりウロチョロしていた近場組の贅沢っちゃ贅沢な時間の過ごし方だわな


高校生はパレードにはあまり関心ない子が多い

おかげでギリギリでも良い場所でパレード見られた



座ったところ、丁度キャラが車降りてダンスして別な車に乗り込むポイントだった

なんか、今日は地味についてるんだよね

ショーとかは外れたんだけど




人数制限の頃は車一台とかだったのに次第にパレードの列が長くなって今年はダンサーさんも沢山!

華やかに!


入れ替わってグーフィさんがご挨拶



今までミニーさんがいた車にミッキーさんが乗り込んでくる 


ミニーさん、元気いっぱい溌剌である

シンデレラ城からもう一度パレード眺めて、そろそろお土産買おうかなとワールドバザールに移動



そしたらスティーブンさんに遭遇!

これはラッキー

しかもスティーブンさん,きたばっかりだったからフルで演奏聞けた!


なかなか会えないんだよね、スティーブンさん



娘に頼まれたお菓子買ってから小腹空いたし〜、とシンデレラ城に向かって左に行ったら、カフェオーリンズ、空いてるじゃあないか!

ここ、閉まるの早いし混んでるし、なとこで入りたいと思いつつ逃していたんだが、そうか、学生さんはワゴンを使うからレストランやカフェは案外空くのだ



ピスタチオとチェリーのクレープ食べる

んっまい!


だんだん日が翳ってまいりましたね

帰らないと子供達に怒られる


6時8分のJRで帰ることに。

楽しかった、ありがとう一緒に付き合ってくれた友よ!

おかげで40周年グランドフィナーレ味わえたよ


次は最後までいるぞ、と電車に乗り込む


ラッシュー!

帰宅時間、東京からのお勤め人で車内、動くことも出来ない混雑!

忘れてたよ、ずっとバス使ってたから平日この時間、舞浜駅から電車乗ったら死ぬんだってこと忘れてた!

そしてこの混雑、10時くらいまで続くんだってことも!



友よ、普段もこの電車乗ってるんだよな

大変だな電車!

友達が降りた駅は大きいのでやっと人がはけて座れる。

まぁ、次の駅で乗り換えるんだけどさ



次は最後までいてバスで帰るよ…


でもさ、まさか無事にディズニーで遊べるようになるなんて、ホントにありがたい。

この世の全てに感謝だよ。

そして友よ、ポンコツな私に付き合ってくれてありがとうな!


こうしてディズニー復活出来た母ちゃんであった。

マジで生きてて良かったー!


パルパルーザ関係のグッズやお菓子、沢山出ていた


友達はマリーちゃんが大好き

マリーちゃんのカチューシャっていつもはないんだよな


ミニーちゃんのタオル

もったいなくて使えまへん


凄いな

こんなコス用衣装も売ってるのね


ポータブルクッション

案外ミニクッションとか使うんだよね

パレード見る時は100均のクッション使ってる


綺麗なんだよなぁ、ハーモニーインカラー


色々ございますな



これ、可愛いよね!

なかなかないデザイン!



これね、ズラーって並んでた