8月10日ディズニーシーへ至る道 | くぅちゃんへ

くぅちゃんへ

愛猫を亡くしたショックから何かを吐き出さないとやっていけなくてYahooブログをはじめたのが2014年。そのYahooが閉鎖になるっていうので、ぼちぼちこちらへお引っ越し。過去記事を移動しています。猫とアニメと映画など

母ちゃんと姉ぇがおいら達を置いてディズニーシーに行っちゃったー!

しかもお泊まりだって!

 

おいらぽや太、怒りを禁じ得ないぞ!

 

そもそもの起こりは姉ぇだ。

 

今年から社会人になった姉ぇは平日、当然お仕事だ。

なのに母ちゃんときたら、友達と月一でディズニーに通っていた。

 

母ちゃん曰く、人数制限のうちに行きたいんだそうだ。

直行バスに乗るから感染リスクも低いしパーク内は徹底した感染対策してるからスーパー行くより安全って。

 

だからっておいら達を置いていくかー!

 

で、姉ぇがキレた。

 

「お盆休みに絶対シーに行く!そしてホテルに泊まる!これ確定。チケットよろ!」

 

そんなメッセージ受けた母ちゃんは困った。

だってお盆ディズニーなんてチケット取れないシーズンNo. 1なんだ。

しかも人数制限、普段でもチケット取りにくいのに母ちゃんごときでは絶対無理。

 

だけど母ちゃんにはディズニー最終兵器な友達がいた!

この人だっ!

母ちゃんの横の人はチケット取りの名人なのだ。

 

って、顔は見せられないけどね。

 

母ちゃんはお願いした。

売り出し日、もちろん自分も挑戦するけどチケット販売サイトに入ることすら出来ない。

 

そうしたら取ってくれたのだ!

パソコンとiPadとiPhoneの3台体勢で30分がかりで10日のシーのチケット2枚!

 

母ちゃんは深く深く感謝した。

誰なら他人の家族のために自分の時間を使ってチケットを取ってくれるだろうか。

次に会ったらカナレットでコースおごったろうと母ちゃんは誓った。

 

このレストランだ。

 

チケットが取れたら次はオフィシャルホテルだ。

観光客がいない今、オフィシャルホテルはものっすごく値下がりしている。

値下がりしないのはホテルミラコスタとディズニーホテルだけだ。

この二つはお値段が素晴らしすぎて無理なのでシェラトンがオークラに的を絞ってプランを探した。

使ったのは楽天トラベル。

割引券を母ちゃんは持っていたのだ。

正規で予約したらトンデモ値段なので楽天を使うのだ。

 

リゾートラインから見たオークラである

 

実は母ちゃん、オークラが好きだ。

部屋が広くてバスルームが快適なのだ。

広くてバスタブとシャワー室が別になっているのが快適らしい。

去年の画像である。

 

 

そしてベッドマットの寝心地の良さも気に入っている。

いいお部屋をとってクラブルーム特典付きならリゾートを上から眺められるシェラトンなのだが、スタンダードなら部屋が心地よいオークラなんだそうだ。

母ちゃんは部屋にご飯持って帰れてホールケーキまでついた33周年記念巣ごもりプランを選んだ。
一人22,000円でちょっとお高めかなと思ったけどホテルのお弁当とケーキがつくならいいかなって。
 
そして仕上げはシーの中のレストラン予約だ。
6月に母ちゃんとお友達2人の3人シーでたまたまSSコロンビアダイニングに入れたので姉ぇに自慢したら絶対行くと念押しされた。
こんな写真送られたら姉ぇが怒るのも無理はない。
 
 
だが今回はお盆シーズン、6月みたいに飛び込みで入れるはずはなく予約をすることに。
でも、予約受付日の土曜日、母ちゃんの英会話サークルがあった。
なので予約は姉ぇに頼んだ。
 
「10時だからね。すぐ予約しないと絶対埋まるからね」
 
母ちゃんの真摯な言葉をしかし姉ぇは大袈裟だと笑っていた。
姉ぇ、それでも10時に予約サイトに入ろうとする。
 
そして姉ぇは思い知った。
母ちゃんの言葉は大袈裟でもなんでもなく、お盆ディズニーは争奪戦なのだと。
あっという間にお昼時は埋まり、一時が空いてる、とタップした途端、タッチの差で負けて空きがなくなり予約できず、そのまま急いで1時10分をタップしてなんとか席を二つもぎ取った。
その数分後には3時半以外の全ての予約が埋まったそうだ。
お盆シーズン恐るべし。
 
こうしてガッチリ予約くんでディズニーシーの旅の準備を整えたのである。
ちなみに母ちゃん、ディズニーの飯は美味しいけどカロリー高いからと3キロ減量した。
まぁ、元の木阿弥になるのはまた後のお話。
 

一度だけ、まだミラコスタがそこまで激戦じゃなかった頃、たまたまJTBの三人でツインにエクストラベッド入れた格安プランで一万七千円で泊まったんだよね。あれは奇跡のプランだった。部屋もハーバー側で一晩中火山が火噴くのがみえたんだよなぁ

 

このトートは現地に行かないと手に入れられない奴だから割高ではある。

でも入場料考えたらこの程度のアップは良心的かも。

メルカリでとんでもない値段で出してる連中からしたら堅実な商売してると思うよ。

 

これは前にも紹介したトート。

使いやすいのでこれを買った。

ポケットが多くて便利なんだよね。

これもシーに入らないとオンラインでも買えないから楽天では割高。

一時品薄だったけど人気あるからかまた店頭にたくさん出ていた。

 

 

可愛いな。

これはパークに入って買う奴じゃないけど使いやすそうだよね

 

 

これ、今年の夏のデザイン。

色使いが好きなんだよなぁ。

夏仕様だからあと一ヶ月ほどでなくなる?

うむむ、この柄の何かが欲しい。

 

 

これを!

今回買い忘れた!

綺麗だよね。これ欲しい奴。

もちろん、パーク内はもっとお安いよ。

 

最近、自分がダッフィー&フレンズのことが大好きなのだと自覚した。

シェリーメイちゃんに会えた時の喜び…