今日はミツバチの日 | くぅちゃんへ

くぅちゃんへ

愛猫を亡くしたショックから何かを吐き出さないとやっていけなくてYahooブログをはじめたのが2014年。そのYahooが閉鎖になるっていうので、ぼちぼちこちらへお引っ越し。過去記事を移動しています。猫とアニメと映画など

ハチミツ好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

蜂蜜大好きだー。チーズと蜂蜜の取り合わせも大好きだー!温暖化等の影響で蜜蜂が大量死したり色々異変が起こってるとか。蜂蜜の確保だけじゃなく、虫って生態系維持にとても重要で、今の環境が維持できなくなったら人類なんかあっという間に滅びるわけであって、対処する術を持っていながら実行できないのはやはり世の中の指導者という方々の資質が目先の欲に取り憑かれているからなんだろう。
でもそんなのを選んだのは私ら庶民なんだよね。庶民、できることは少なくて小さくても数だけは多いからできることをやって考えることを放棄しないでいきたい。
少なくとも、お上の言うことは絶対みたいな盲目的信仰、奴隷根性はヤバいと思うよ?
支持している人でも過ちは過ちと冷静に指摘しないと。
ただね、お上に盲従するのって楽なんだな。
国を挙げて、みたいな言葉は実はヤバいって自覚必要だよね。
でないと真っ先に切り捨てられるのは私ら庶民だ。
戦争中身にしみたはずなんだけどねぇ…