2016/5/26(木)12:57テラフォーマーズジョゼフ、悪じゃった〜〜 | くぅちゃんへ

くぅちゃんへ

愛猫を亡くしたショックから何かを吐き出さないとやっていけなくてYahooブログをはじめたのが2014年。そのYahooが閉鎖になるっていうので、ぼちぼちこちらへお引っ越し。過去記事を移動しています。猫とアニメと映画など

テラフォーマーズ地球編、どんどんヤバいことになっている。そしてゴキと人間の混血がキショイ〜〜きゃ〜〜

 

以下、当時の日記

 

風の強い日が多いよ、お前達。
なんだろう、お前達がこの季節、狩りをしていた時はここまで突風がふく日、あんまりなかったよね。

今日のむぅむぅの獲物はイキのいいトカゲでした。
意気揚々と部屋に入ってきて遊び始めました。
お母さんはトカゲを助けませんですた…

 

イメージ 1


モンスターのエヴァ様に代弁していただきました。
そう、命は平等じゃないんだよっ(開き直り)
小雀は助けたけどトカゲ、お前の命とむぅむぅの喜びを秤にかけたお母さんはむぅむぅの喜びを取った!
お前がむぅむぅの手を逃れて部屋に潜むことができたら外へ逃がしてやろう。

同じエヴァでもテラフォーマーズのエヴァちゃんはモンスターのエヴァ様の対極にあるような女子だね。
どっちも好きだけどね!!

テラフォーマーズ、火星から地球に帰還するから立て続けにコミックスが二巻でた。
んでもってね、いや~~~、びっくりしたよ、お母さんもジョゼフの無邪気な笑顔に騙されてたんだね。

あいつ、メチャ悪者やった~~~

というかね、ジョゼフって人為的にかけあわされた人類の到達点な男なわけで、

あの人、価値基準がもう全然違うから、善悪の認識、まったくないんだよね。
余計怖いわ、己が悪だって認識ない人間はマジで怖いわ。

こーんな正義の味方的登場しておいて、
絶対絶命の八重子ちゃんとアレックスをヒーロー然として助けておきながら

イメージ 2


この時すでに自分の班の部下達を目眩ましのために焼き殺していたとは~~~
そして優しい顔して復活したエヴァちゃんの首をはね

イメージ 3


こーんな顔してエヴァちゃんの能力を奪ったジョゼフさん、
エヴァちゃんの体を切り刻んでそれぞれ復活させてたくさんのエヴァちゃんを『飼って』るし

エヴァちゃんの手術ベースはプラナリアだから、一片の肉片からまた全身を再生できちゃうんだよね。
その能力を自分にも植えこんだジョゼフさん、前回、小町館長にここまで切り刻まれてもう絶対死んだと思ってたけど

 

イメージ 4


いや、普通は死ぬよね、いくら特殊能力があっても死ぬよね。
でもプラナリアの力を奪ってたから、この後ちゃんと復活しちゃう!!

なんかねー、この人、ミッシェルさんが好きだって感情はホントだし、本気で戦ってくれた小町館長のこと、いい人だな、好きだなこういう人って思ったのもホントだし、でも平気で部下は殺しちゃうし、自分が切り刻んだエヴァちゃんを『可哀想だね』って思ったのもホントなんだけど、罪の意識とか悪いことしてるって意識は皆無だし、復活したたくさんのエヴァちゃんに名前なんてつけてるし、

怖い人だよね。
価値基準が自分だからこれは善だとか今やってることは悪だとかいう感覚が全くない。
ミッシェルさんが大好きでも、きっと不都合がでたらあっさり殺しちゃえるんだろうなぁ。
あ~、愛する人を殺さなくてはいけないなんて僕って悲しいな、なーんて言いながらあっさり。
こういうとこ、槙島先生とよく似てるよね、優秀すぎる自己中。

せめてもの救いは小町館長がオッサンズのおかげで生き返ったことかな。
劉さんとアシモフのオッサンズが死んでしまったのはとても悲しい。

んでもってアニメね、先週、ついにジョゼフ登場。
丁度八重子を助けるシーンね。

声、石田彰さんだったーーーー!!!

一瞬、萌え死ぬかとおもたよ。
アニメジョゼフ顔で声が石田彰、ぐはっ、キュン死するわ!
あのお声でこれから無邪気に極悪非道なことをやってくださるかと思うと楽しみでならぬ。

アニメファンでないと石田彰さんっつったってわからんよね。
エヴァのカヲル君、銀魂の桂さん、エリンの極悪王弟、
あ、全部アニメか。
この人、チェインクロニクルで46人の声を演じ分けたっていう伝説の持ち主
とんでもない実力派なんで、声だけでなんでも演じられちゃうっつーね、
そんな実力派がジョゼフですよ、
楽しみすぎる…
なのになぜオレの友はテラフォーマーズを読んでいない!!
この感動を吠えられぬではないかっ。
ジョジョ六期と同じく、吠える同志がおらんっ。
うぬぅ~~


突風の日、お外にいけなくて拗ねてるむぅむぅの図

 

イメージ 5