占い師してます↓


個人鑑定はこちらから☆

 





日ごろの生活の中で
誰かにお届け物の手配をすることが
あると思います。




宅配業者さんもいろいろありますよね!

コンビニからでも気軽に送れたりするので
便利ですニコニコ



ヤ○ト運輸とか
佐川○便とか
日本○便とかとか。。。






その時に、

その相手の生活状況や環境が
よく分からなかったら


「今日お荷物送ったからね!
 明日の午前に届くよ♪」

と言うよりも

「これからお荷物送ろうと
 思うんだけど、
 日時指定とか希望ある?」

と聞いた方がスムーズかもしれません。




みなさまの幸せを応援する
タロット&オラクル
カードリーディングの
小川亜弥です(*´ω`*)


いつもありがとうございます😀




「今日お荷物送ったからね!
 明日の午前に届くよ♪」

と急に言ってくる方は、




「もし受け取れなくても
 不在票を見て
 再配達の手続きしてくれれば
 それでOK!」


と思っているようですが、





場合によっては配慮が
少し足りないかもしれません。





例えば、
治安の悪い地域に1人暮らしをしている方などは


宅配業者が玄関の前で
不在票を作っている姿があると
いま留守である事が周りに分かってしまうので

防犯上、良くないかもしれません。







その業者さんによっては
玄関前で
名前を大声で呼ぶ人もいらっしゃるので

自分の名前が近所の人にバレてしまい
それを嫌がる人もいます。





それに
業者さんにも
二度手間させちゃいますしね💦




なので


「不在票を見て
 再配達してもらえば
 いいじゃない♪」


と単純に考えられるものでは
ないかもしれません。








「それ、
 神経質すぎじゃない(笑)?」


と感じる方もいらっしゃると思いますが、



やっぱり地域や環境により
その辺りの価値観は
それぞれだと思うんです。



そして、この手の話は
そこに住んで体験しないと分からないんです!





そして、この話に対して


「神経質すぎじゃない?」と感じた場合は


普段から自分の価値観のみで
振る舞ってる可能性もあるので






今回の配達の話だけでなく
つね日ごろから、周りの人に
合わさせてる可能性もあります。





例えば、その荷物の受取人が
前もって
時間指定の希望を
本当は聞いて欲しかったとしても





「お荷物送ったからね!
 明日の午前に届くからね!」と
言われてしまえば、




「分かった。」と言うしかありませんね。



だって、送ってしまった物に対して
日時指定を追加するには
相手にまた問い合わせてもらうか、

自分がその運送会社のアプリなどを
使って変更するしかありません。





なので「分かった」と言うわけですが、



そう言われると送った人は、

「それで良いんだ」と思い、

相手が合わせてくれた事に気づきにくいです。







なので、この例え話のように
気づいてないだけで


周りが合わせてくれている事が
実は多いかもしれません。



それ自体は別に悪いことではありませんが、



防犯上の部類で
配慮の欠けた振る舞いをしてしまうのは、



不本意だと思うんです。





万が一
何か起こったあとでは
後悔しても遅いので



相手の生活環境や状況が分からない場合は、

時間指定の話だけではなく、




事前に相手に聞いてみる


という事を心がけると良いかもしれません。





相手の生活に
影響を及ぼすことに関しては

自分の
価値観のみで
判断するのは
思わぬ所で
相手を不快に
させてる場合も
ある

と思っておくと良いかもしれません。





そうは言っても誰でも完璧ではないので

時に迷惑をかけることもありますが、




その時は


「ごめんなさい。
 気をつけるね!」

と誠意をもって謝り
その言葉どおりに気をつけていけば思います。





防犯上に関わる話でしたので、
必要な人に届くといいなと思います!



ほかのブログも見てね↓↓

【やりたい事】の見つけかた☆自分はいったい何がしたいのか 

【既読スルーだから進展はムリだろう】とか【彼は仕事後に必ず電話してるから彼女アリだろう】とか 

トラウマは、そのこと自体に対応するより、すべき事がある 



今回もお付き合いくださり
ありがとうございました😀

みなさまの
楽しい毎日を応援しております❗


またね(≧∇≦)/