イプラスジム福井&目の学校福井校 活動並びに成果報告ダイジェスト! | 目の協調不全・発育・発達や動体視力のお悩みを解決する

目の協調不全・発育・発達や動体視力のお悩みを解決する

目の協調不全・発育・発達や動体視力の悩みを抱えているあなたへ。根本的な改善を行うためには視力改善ではなく「両目のコンビネーション」を正しく矯正する必要があります。3つのトレーニングでお悩みを解決いたします。

久しぶりの投稿となります。

 

この間、色々ございましたが、簡単に活動報告等を

 

<高校部活のビジョンチェック>

毎年恒例となっております。不思議なものでビジョンチェックの結果と監督さんの選手を見ている指摘点が合致している点です。

 

練習に眼球運動等を導入していただいているようで、ここ数年の大会の成績は安定的で、春に全国大会に出場できる可能性があるそうです。

 

私もその球技をやっておりましたが、やっている当時は強豪校でした。

 

ぜひ、切符をつかんでいただきたいと思います!

 

<その他スポーツ>

休会中の会員さんの所属している部が、北信越大会で優勝しました!

 

大会で2位グループの優勝を飾ることができました!

 

県大会で2位、北信越大会に出場できました! などなど

 

<学習面>

第25回ふくいジュニア文学賞で秀作を受賞しました!

 

中学のテストで学年3位(英語・社会 1位、国語 2位、数学7位、理科10位)素晴らしい!

 

<講演>

福井機工さまの総会において、ビジョントレーニング・メンタルトレーニングについてお話と実践を担当させていただきました。

特に、メンタル面についてご関心いただけたようです。

 

毎月、外部で指導させていただいておりますデイケア施設。

処理速度が速くなってきており、難しいプリントや取り組みを行っても達成できるようになりました。

とても元気で嬉しく思っております。