ご時世? | 読み散らかしてナレの果て

読み散らかしてナレの果て

ナレの果て戯言ブログです
覗きに来て下さってありがとうございます♪


https://twitter.com/02320_ochi/status/1191948218659160065

この方のTweetを眺めてて
言われてみたらそうだなぁ〜と納得しちゃった。

銀塩カメラ、いわゆるフィルムカメラからデジタルカメラにほぼ全世界が移行して、世の中デジタルになったけど。

そんなデジタルな世の中でも心霊写真は健在って、凄いって言えば凄いよね!


デジタル社会になって銀塩カメラのフィルムよりもずっとずっと加工が簡単になって嘘も本当に、本当も嘘に、なったって話も耳にするけどね(笑)







https://twitter.com/02320_ochi/status/1182107289827725312

真っ暗闇ってヤツがこの世から消えつつある。

濃い闇とほの明るさとが同居する事で陰影が出来て、その陰影の隙間に生存していたオバケ。
そのオバケが科学技術の発達で闇が消え、棲み家を追われて行くのが今のご時世なのかもしれない。

そんなこの世に棲み家を追われたオバケは、コロナで出来た人々の溝とその溝に横たわる深い闇に新たな棲み家を見つけるのかもしれないね。