ティルタ・ウンプル寺院編 | インドネシアと日本の1年間の遠距離恋愛。

インドネシアと日本の1年間の遠距離恋愛。

1年間の遠距離生活、海外旅行をblogとして残します(*ˊ ˋ*)

バリ島中心部にある、ヒンドゥー教のお寺ですニコニコ




腰に布を巻くのが宗教の決まりだそうで、
タクシーの運転手さんに巻かれましたビックリマーク
現地人になった気分チョキ



泉から聖水が湧き出ていて、
沐浴場としてパワースポットになっています爆笑
無病息災の効果があるそうなおねがい
私達は沐浴してませんが、
左から順番に浴びていくのですが、9番〜11番目は近親者が亡くなった場合に浴びる場所らしいので注意が必要ですビックリマーク

神様はどんな言葉もわかるみたいなので、
自由に願い事していいみたいですおねがい


現地人の方や、外国人観光客の方は積極的に沐浴してました!
子供なんて泳いでるびっくり
鯉も足元にたくさん泳いでますクマノミ




お供え物ですガーベラ
お香がいいにおい照れ




バロンの像もしっかり布を巻いてますニコニコ


聖水が湧き出てるところが見えますおねがい


鯉がたくさん…!



犬が迷い込んでいまし犬
人に吠えてて怖かったあせる


バリ島にはたくさんお寺がありますが、
その中でもティルタ・ウンプル寺院は由緒あるお寺みたいですおねがい
貴重な観光地に行けて良かったですラブラブ

そして…帰り際に現地のバナナ売ってるおばさんがバナナ渡してきて、
返したら剥いて渡してきて食べろと…
素直に食べたらお金請求されましたゲローあせるあせる
試食的なサービスかと思ったびっくり

騙された〜バナナ
美味しかったけど…もぐもぐ

彼にお金払わせてしまい申し訳ない…えーんえーん


海外での誘惑には気をつけましょう注意