海外旅行の準備〜飛行機のチケット〜 | インドネシアと日本の1年間の遠距離恋愛。

インドネシアと日本の1年間の遠距離恋愛。

1年間の遠距離生活、海外旅行をblogとして残します(*ˊ ˋ*)


飛行機のチケットはネットで簡単に取れるようですが、
未経験の心配症な私はJTBで取りましたニコ

名古屋の中部国際空港発の、
インドネシアのスカルノハッタ空港着です。

直行便がありませんえーん
東京の羽田か成田で乗り換えになります。
国内乗り換えだからまだ安心照れ




ANAにしました!
JALでも同じくらいの時間のがありました。

帰りは、羽田から中部国際空港までのフライトが
かなり時間があいてしまうので、
羽田からはバスと新幹線で帰ることにしました。

値段は…約90000円びっくり

フライト時間は乗り継ぎ合わせ、片道9時間かかります。
(時差が2時間あるので)

e-チケットというものが航空券代わりになるんですね。
本当にこの紙切れ1枚で飛行機に乗れるの…?
と、心配で何度も確認で調べました笑い泣き

ちなみに、JTBで取ると
楽ですが仲介手数料で5000円程かかります。

自分でネットでとった方がお得ですよねニヤリ