現状を良しとする!ダメだと考えないでやってみる | EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

近畿・中部の眼鏡優良店、20店舗が加盟しているEYEPEX(アイペックス)グループによるリレーブログです!!
眼鏡のお話・目のお話など専門的な情報から、たまにはゆる~い内容のブログまで、自由に書いていきたいと思います!!

こんにちは。
兵庫県加西市メガネランドハラダ店長の原田敏和です。

日曜日のブログ担当なんですが、正直に言いますと『一番日曜日がしんどいです』
なぜかと言いますと。
自店ブログも含めて一日3記事を書かないといけません。
自分のブログであれば好き放題かけますけど、グループのブログは、そういう訳にもいかないですよね。

でも、そこでマイナスのイメージを持ち続けると本当に疲れます。

良い文章を書こうとか、かっこいい文章にしようとか、そんな事を考えて書けるならいいのですが、到底そんな簡単にかける訳がない。

良い文章が書けないからダメと考えないで、今、現状の文章で良しと考える。
これ教えてもらった考え方なんですけどね。

100点満点の文章なんていらないんですよ。執筆家でもなんでもない、ただのメガネ屋なんですからね。

一人だけでもいいです。一人でもいいんです。
伝わる人がいれば、それだけで良しなんです。

そんな想いで今日もブログ3記事書きます。

日差しが心地よい感じになってきました。
あなたにとって楽しい日曜日なりますように。
ではでは。