ゲームをしてる場合ではないそうだ。 | Eye of the God ~神の眼~

Eye of the God ~神の眼~

現代における預言の言葉。黙示。
現代の常識、価値観では幸せになれない人たちへ。
新時代に合うものの考え方を紹介していきます。
あまりにも常識と違うので、戸惑われることでしょう。
でも、キリストはかつてこう言いました。
『耳のあるものは聞くがよい』。

 

 

 アメブロのスピっぽいブログを適当に漂流していたら、目にとまった記事があった。

 タイトルが、『ゲームなどしている場合ではない』。

 実はこの直前ゲーム散々やったあとだったので、「私はダメなんだろうか」 と思い読む。

 せっかく文章を読もうと意気込んだのに、ブログを開けると、本人はタイトルを書いただけで 「ゲームをしている場合ではないのはなぜか」 について自分の言葉では何も書かれていない。

 ただ、ポツンと 「これ読め」 って感じでリンク先のアドレスが貼り付けてあるだけ。

 もうね、その姿勢だけでもそいつの底が知れて、結局くだらない話なんだろうなと思った。

 

 

 で、とんだ先は私などよりもはるかに人気でアクセス数もケタ違いのブログだった。(笑)

 どうも、『イルミナティ (世界的秘密結社)』 のことを話題の中心に据えているようだ。

 まぁ、陰謀論に近い感じ。皆さん、これこれこういう事件は、実は彼らが裏で糸を引いているんですよ!これを知らないと、騙され続けますよ、大変なことになりますよ!

 やっぱ皆さん、こういうの好きなんだねぇ。

 熊本地震や、先日の阿蘇の噴火なども結び付けて論じられていた。

 その、「みんな気付かないままで、このままでは世界はどうなる?」 という雰囲気が、「ゲームなどやっている場合じゃないぞ」 と言わしめるのだろう。

 

 

 イルミナティのことを真剣に考えている人種にしたら、その心境を推察したら、確かに時間がないのだろう。ノアの箱舟のノアの心境に近いのかもしれない。40日後に大雨が降って洪水が起きるから箱舟に乗れと親切からマジで言ってるのに、皆 「そんなわけない」 とのほほんと遊んでいるその時の心境。

 きっと、かなりもどかしいだろう。

 でも、これはスピリチュアリティとしては 「低い」 ものの見方であると言っておこう。

 

 

 こういうのを、単純一元化思考、という。

 

 

 言い換えたら、「私がこうなのであなたもこうなるべき」 という考え方。

 世界は、ごく単純な真実で貫かれていて、それを私は知っていて、あなたは知らない。

 だから、いい加減これを分かれよ、せっかく言ってあげてるのにー

 そのいらだちが、「ゲームなんかして遊んでいる場合じゃないぜよ」 となる。

 

 

 ご親切は非常に痛み入ります。

 情弱な私たちを思っての忠告、わざわざありがとうございます。

 でも、お気持ちだけありがたく受け取っておきます。

 だから、ゲームはこれからも楽しませていただきます。

 私が思うに、こういう陰謀論系 (イルミナティとかフリーメイソンとか) のお話が好きな人って、皆がそうだとは言わないが 「自分は他が気付いていない、重要に思っていないけど本当のことを知っている」 という気分に酔っているだけの人も多い。

 そういう情報は人気で、みな飛びつくんだけど、その後してることは普通。

 「ゲームをやってる場合じゃない」 って、じゃあ四六時中何をするわけ?

 おそらく、この言葉を吐いたブログ主だって、結局自分のメシの種のお仕事をしてるわけで。で、人間だから仕事ばっかじゃしんどいから、リフレッシュに個人的な趣味にも時間を割くわけで。いったい、どの口が他人に 「ゲームをしてる場合じゃないぞ」 と言わせるのか。

 結局、イルミナティを何とかする具体的な運動なんて、誰か何かしてるのか?ってか、庶民にできることってあるの?ただ、ネットで騒ぐ程度でしょ。

 

 

 もちろん、「ゲームなどしてる場合じゃない」 というのは、文字通りの意味ではないだろう。世界が心配な気持ちのあまり、そのような表現になったのであって、決してゲーマーを悪く言いたくて言ったものではないのだろう。それくらいは、事情を汲んではやれる。

 でも、世の中にはそこまで考えてあげられる人ばかりでもない。

 その言葉に傷付く人もいることだろう。

 皆、それぞれ捉え方が同じでない。色んな受け止め方があるから。

 

 

 先日、私も今の世界が決して好ましい状態ではないとし、『時間がない』 と表現した。

 「時間がない」 とただ観察された結果をそのまま言っただけであり、そこにだからどうだという個人の思いや意見は言ってない。

 それに比べて、「ゲームなどしている場合ではない」 はあきらかに踏み込み過ぎている。

 ニール・ドナルド・ウォルシュの 『神との対話』 には、こう書いてある。

 

 

 観察とは、~は~である、というただの事実 (と思われるもの) を示したもの。

 しかし、だから~なんだと言うのは、個人的意見であり価値判断に過ぎない。

 

 

 人は、自分の信じたところを他者に伝えずにはおれない生き物である。

 そこに 「人のため」 という思いや大義名分が乗っかれば、その思いはさらに加速する。

 イルミナティの情報に精通した人からしたら、皆のためどうしても発信したいだろう。

 世界を救うために。

 その気持ちは分かるが、まぁ待て。

 情報を発信する上で、ただ事実を報道するニュースなどだったらそれほど問題ではないのだが、ただスピリチュアルがかったものや、思想信条にからむものに関しては、かなり慎重になる必要がある。

 その手の情報は、ただ事実を伝えるだけでなく、「だからこう生きるべきだ、こう心掛けるべきだ」 「こんなことはするべきでない」 と、個人の自由に関わる領域まで踏み込んで、進言するようなものが少なくない。今回の 「ゲームなどしてる場合じゃない」 なども、気持ちとしては分からなくもないが、やっぱり勇み足が過ぎる。

 

 

 私は、この地球で 「今」 という瞬間を切り取ってー

 

 

 ちゃんと生きれている人と、生きれてない人

 大事な情報を知っている人と、知らない残念な人

 「良い」 生き方ができている人と、ぜんぜんダメな人生を生きている人

 

 

 そういう二者に分かれるみたいな考え方が、個人的に大嫌いだ。

 私は、声を大にして言いたい。そりゃ、結果として様々に見えるのは仕方がないが、人は皆一様に、その人に与えられた道をその人なりに一生懸命生きている。

 ひとそれぞれ違う道で、その人なりに一生懸命で、それでも仕方なく 「イルミナティ」 の情報など入ってこない人もいる。その結果日本が滅びたとして、じゃあその人物の人生はサイテーだろうか。大事な情報を知らず損をして、残念な人生だろうか。

 そうではない。

 

 

 仮に、本当にイルミナティなるすごい組織があったとして。

 彼らは、本当の意味で世界を支配することなどできない。

 そんなものは、世界の実質を何も掌握していない。

 我々の肉の命は奪えても、凡人が死ぬ中生き残れる特権を得ても。結局彼らは虚しい。

 死にゆく我々のほうが、結果として幸せである。

 

 

 だから、私はそんなものを怖がっていない。

 人間、死ぬ時には死ぬ。自分の日々できることを、実直にやっていくだけ。

 その 「やっていくこと」 の範囲内に、実生活で気にするにはパズルのピースが合わない 「イルミナティ」 を恐れ警戒することは、含まれない。

 私は今後も、ゲームも楽しむしたぶんフツーに生きていく。

 その範囲外で起きたことは、もう降参する。

 私も一時期ハマったから分かる。自分は宇宙の重要な情報を知っているから、一刻も早くこれを知らない可哀想な人たちに知らせてあげないといけない。世界の破滅を阻止しなければならないー。

 そういう考え方は麻薬で、あなたの英雄願望、選ばれし戦士願望を満たしてくれる。

 でも、私はそれを追求しまくって、結局そこには何も崇高なものはない、と知った。

 それぞれが、それぞれでいい。

 

 

 私がこのブログで、何か特定の行動や在り方を勧める文章を書いたとしても。

 それは、こういう 「真実」 があるから、マジでこうしないとマズいよ、という意味合いではない。

 何度も言うように、ここは私が個人的に言いたいことを言っているだけのところだ。

 なんら、真実とやらではない。

 だから、「ゲームやってる場合じゃない」 とい言い方は、私ならしない。

 個人的にはゲームやってる場合じゃないという思いは湧くけど、それを他人であるあなたに押しつけはしない、と言うだろう。

 いや、そんな面倒な表現になるくらいなら、最初から言わない。

 個人の自由の領域に踏み込むことは、発信者にとってはかなり危険度が高いのだ。 

 

 

 【業務連絡のコーナー】

 

①賢者テラ・大阪定期講座、常時受講者受付中!

 

 『スピ・テラ (寺) 小屋』

 

sptk

 

 【内容紹介】  

 

 テラさんからのメッセージ発信や質疑応答に留まらず、講座参加者のみなさんお一人お一人にアウトプットしていただく 「公開セッション型セミナー」 です。  

 

 脱・その時だけ気持ちいいスピリチュアル  

 脱・分かった気分になるスピリチュアル  

 脱・どうしていいかわからないスピリチュアル

 

 いつ始められても、途中やすまれても大丈夫!あなたのペースでお受けいただけます。  

 

 【開催日・時間】 毎月どこかの土日 14時-17時 ※9月は、まだ未定 

 

 【場所】 新大阪駅構内・タリーズコーヒー (場合により相談に応ず)   

 

 【参加費】 毎月10,000円  

 

 【お申し込み】 ryoushinkai★gmail.com までお名前、電話番号を明記してメールを。

 

  ※上記アドレスの★を@に変えて使用してください。

 

 

mlss
 

②賢者テラによる 【メールセッション】 始めました!  

 

 こんな悩みを言っても良いんだろうか…  

 そんな悩みも無用!のメールセッションをご用意いたしました。  

 自分の気持ちを素直に、賢者テラにぶつけてみてはいかがでしょうか。  

 テラワールド炸裂で、ご返信申し上げます。お待ちしております。  

 

 【お申し込み方法】 

 

 本ブログをPCで閲覧した時、右サイド中段に出てくるメールフォームにてご依頼ください。

 折り返し、料金体制と依頼文に関する注意事項などをお伝えします。それでご納得いただけてから、本契約となります。

 大阪定期講座・スピ寺子屋の申し込み先に問い合わせいただいてもOKです。

 

 

③全国どこでも行きます!ライブ開催規定のお知らせ

 

 テラさんの話を生で聴いてみたい!

 でも、謝礼はいくらだろ?何人くらい集まらないとダメなんだろう…

 色々なことが心配な方へ。難しく考えず、気軽に呼んでください!

 

 【謝礼について】

 

 ①二時間半のトークライブを、一律 「5万円」 にて、どこでも出張します。

 ②交通費、宿泊費は別途申し受けます。

 ③集客の結果に関わらず、これで済むので安心です。

 ④ただし、これは最低保証額を提示したものであり、仮に沢山の人が来て収益が上がった場合に関しては、協議の上妥当な額をいただきます。

 ⑤数日 (数回) にわたる連続セミナーなどの場合は、個別に相談に応じます。

 

 主催者様からの連絡を、お待ちしております!

 

 

④スピリチュアルTV、いつもご視聴ありがとうございます!

 

 最新録画分 (10月19日) の動画です。 

 次回放送は11月2日 (水) 朝8時です。

 

 

 

 

 

⑤二冊目となる著書が、発売中!  

 

『宇宙が教えてくれた 幸せになるお告げ』 アマゾンでも買えます!

 

 

sno

 

 

 辛らつだけど、愛がある、そして面白い。賢者テラ・ワールド全開!    

 人生はオセロゲームの途中、「この世ゲーム」の醍醐味を味わい尽くせ!  

 『宇宙シナリオからのメッセージ』 (日本文芸社刊) で衝撃のデビューを果たした、人気スピリチュアル作家、賢者テラの第2弾。  

 絶望と希望という真逆の両側面から、この世で幸せになる方法を教えるメッセージ集。

 生きづらさを感じているすべての人に、超おすすめ、宇宙の真理がわかり、生きる喜びと勇気が湧いてくる、極上のスピリチュアル的幸福論。  

 笑いと体験を交え、冷静で熱い人生の応援エールを送ります。  

 あなたの絶望も、きっと希望へと変わる!  

 

 日本文芸社刊・定価 1.404円  

 ご注文はこちらから↓

 

 http://www.amazon.co.jp/dp/4537261331/#_swftext_Swf

 

  

哲学・思想 ブログランキングへ

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

にほんブログ村

 

精神世界