ふさわしい入れ物 | Eye of the God ~神の眼~

Eye of the God ~神の眼~

現代における預言の言葉。黙示。
現代の常識、価値観では幸せになれない人たちへ。
新時代に合うものの考え方を紹介していきます。
あまりにも常識と違うので、戸惑われることでしょう。
でも、キリストはかつてこう言いました。
『耳のあるものは聞くがよい』。

 

 

 皆さんは、パソコンで 「Windows 10」 に勝手にアップグレードされかけた経験はあるだろうか。

 最近、ニュースでも非常に問題になっている。

 今、ウィンドウズ7や8のパソコンをを使っている方が、被害に遭う。

 こちらが望まないのに、勝手にアップグレードがカウントダウンされたり。

 油断したら、いつの間にかアップグレードされる。

 

 

 私の場合、勝手にアップグレードされたのではなく、大丈夫と思って望んでやったのだがー

 後から、自分がメインで使っている大事なソフトが動かないことがやってみてから判明。

 慌てて、もとのウィンドウズ8にリカバリー。

 結局、ただ面倒な時間を過ごしただけ。それ以降、どんなにすすめられても拒否の意志を示し続けている。でも、何度でも何度でも、アップグレードされるように仕掛けられる。

 もちろんその都度、拒否する操作をすればいいのだが、こう何回もでは嫌になる。

 ハンバーガーショップでのお決まりの季節の限定商品オススメのトークみたいで…

 

 

 欲しかったら、こちらから言うから!

 

 

 思わず、この件に関してはそう叫びたくなるのである。

 

 

 私よりパソコンに詳しい人に聞いてみたらー

 ウインドウズ10にアップグレードは、したほうがいいかしないほうがいいかと聞かれたらー

 しうないほうがいい、と答えることにしているという。

 さて、その根拠であるが。

 パソコン、というハードに関しては、次のような基本的な考え方があるという。

 

 

 そのパソコンを買った時、最初にインストールされてたOS。

 それを 「プレインストール」 されていた、と表現するがー

 そのOS (ウインドウズ7か8) のために、最初からその前提で設計されてる。

 つまりは、そのOSが十分な働きをするようにパソコンが作られている、というわけだ。

 そこへ、ウインドウズ10なんて入れてごらんなさい。それは、まさに 『異物』 である。

 

 

 買った時にウインドウズ7か8なら、そのパソコンはその7や8のために生まれきたのだ。

 少年隊の歌ではないが、「僕は君だけを抱きしめるために生まれてきたよ」 みたいなこと。

 だから、そのパソコンと、最初から入っているOSは、ツインソウル並に切り離せない。(笑)

 以上の理由から、そもそもアップグレードという言い方自体が、「目くらまし」 なのだそうだ。本来切り離すべきでない愛し合う二人を切り離し、親の都合により選んだ者を無理やりあてがってくる、みたいな無茶苦茶な話なのだ。アップグレードというよりも 「改悪」 である。

 まさに、マイクロソフトの勝手な都合でしかない。(あるいはその背後におわす権力者の)

 

 

 もちろん、ライトユーザー (メールやネットを見る程度、ワードやエクセルを仕事で触る程度) であれば、アップグレードしても、全然問題のない場合があるだろう。

 支障が出るのは、たまたまウィンドウズ10のもとで動作しない (未対応の) ソフトがあなたの生命線とも言える大事なものであった場合が、大変なのだ。

 

 

 人は、自分がキライなことが多い。

 あわよくば、新しく生まれ変わりたいとさえ思う。

 別の、あなたから見てスマートに生きているなぁと思える人、あるいは羨む成功者のようになれたらなぁ、と思う。極端な場合、自分があの人だったら、なんてことまで考えたりする。

 顔も性格も、できることなら 「総入れ替え」 したい、と思うかもしれない。

 でも、今日の話を思い出してほしい。

 

 

 あなたのその体、個としての独特な特性はー

 あなたの送る人生シナリオのため、それがピッタリな受け皿として用意された。

 プレインストールされたOSがうまく動くように、PC自体が作られているようにー

 あなたの 「エゴ」 は色んな勝手な基準で自分という入れ物を嫌がるかもしれないが、実はそれがあなたの人生に最善なのである。

 

 

 だからといって、これは 「整形するな。神様から (親から) もらった体を大事にせい」 とか、性格や人格を頑張って変えようとしている人たちをダメだとまで言いたいのではない。

 それは、個人の決断に基づくものであり、その判断は自由であるべきである。

 だから、決断する前にちょっとはこういうことを考えてみては?という提案である。

 それでも決心が変わらないなら、全然問題ない。

 ただ、今日指摘したようなことも考えすらしないで、考えなしに自分を嫌って 「なんでもかんでも、世間でイケてると言われるものにとっかえひっかえしたい」 というのはどうなんだろうね?とチクリと刺したいのである。

 

 

 ありのままでいい、あなたはあなたでいいと言うのはー

 今日のような意味合いで考えてほしい。

 

 

 あなたの人生ストーリーにふさわしく、あなたの肉体や意識が用意された。

 

 

 もちろん人生は 「選択の連続」 で成り立っているので、その内容如何の話では 「ありのままでよくない」 ことも出てくる。改善の余地がある内容に関しては。

 ただ、あなたという基本 「OS」 に関しては、それが最善ということ。

 あとは、どんなソフトをそこに入れるか、だ。そこによって、色々人生変わってくる。

 でも、OSだけは不変。だからそこの大枠は、あなたらしくていいし、逆に崩すべきでないところなのだ。細かい決断は成否に責任があるが、あなたが自分でこうだと思える 「あなたらしさ」 に関しては、人と比べて劣等感を持たなくていい。

 

 

 ※動画は、後半の2分50秒あたりからご覧ください。↓

 

 

 

 

 

 【業務連絡のコーナー】

 

①賢者テラ・大阪定期講座、常時受講者受付中!

 

 『スピ・テラ (寺) 小屋』

 

sptk

 

 【内容紹介】  

 

 テラさんからのメッセージ発信や質疑応答に留まらず、講座参加者のみなさんお一人お一人にアウトプットしていただく 「公開セッション型セミナー」 です。  

 

 脱・その時だけ気持ちいいスピリチュアル  

 脱・分かった気分になるスピリチュアル  

 脱・どうしていいかわからないスピリチュアル

 

 いつ始められても、途中やすまれても大丈夫!あなたのペースでお受けいただけます。  

 

 【開催日・時間】 毎月どこかの土日 14時-17時 ※6月は、14日 (火) です。  

 

 【場所】 新大阪駅構内・タリーズコーヒー (場合により相談に応ず)   

 

 【参加費】 毎月10,000円  

 

 【お申し込み】 ryoushinkai★gmail.com までお名前、電話番号を明記してメールを。

 

  ※上記アドレスの★を@に変えて使用してください。

 

 

mlss
 

②賢者テラによる 【メールセッション】 始めました!  

 

 こんな悩みを言っても良いんだろうか…  

 そんな悩みも無用!のメールセッションをご用意いたしました。  

 自分の気持ちを素直に、賢者テラにぶつけてみてはいかがでしょうか。  

 テラワールド炸裂で、ご返信申し上げます。お待ちしております。  

 

 【お申し込み方法】 

 

 本ブログをPCで閲覧した時、右サイド中段に出てくるメールフォームにてご依頼ください。

 折り返し、料金体制と依頼文に関する注意事項などをお伝えします。それでご納得いただけてから、本契約となります。

 大阪定期講座・スピ寺子屋の申し込み先に問い合わせいただいてもOKです。

 

 

③全国どこでも行きます!ライブ開催規定のお知らせ

 

 テラさんの話を生で聴いてみたい!

 でも、謝礼はいくらだろ?何人くらい集まらないとダメなんだろう…

 色々なことが心配な方へ。難しく考えず、気軽に呼んでください!

 

 【謝礼について】

 

 ①二時間半のトークライブを、一律 「5万円」 にて、どこでも出張します。

 ②交通費、宿泊費は別途申し受けます。

 ③集客の結果に関わらず、これで済むので安心です。

 ④ただし、これは最低保証額を提示したものであり、仮に沢山の人が来て収益が上がった場合に関しては、協議の上妥当な額をいただきます。

 ⑤数日 (数回) にわたる連続セミナーなどの場合は、個別に相談に応じます。

 

 主催者様からの連絡を、お待ちしております!

 

 

④スピリチュアルTV、いつもご視聴ありがとうございます!

 

 次回は7月6 (水) 朝8時です。  

 最新の録画分はこちら。

 

 

 

 

⑤二冊目となる著書が、発売中!  

 

『宇宙が教えてくれた 幸せになるお告げ』 アマゾンでも買えます!

 

 

sno

 

 

 辛らつだけど、愛がある、そして面白い。賢者テラ・ワールド全開!    

 人生はオセロゲームの途中、「この世ゲーム」の醍醐味を味わい尽くせ!  

 『宇宙シナリオからのメッセージ』 (日本文芸社刊) で衝撃のデビューを果たした、人気スピリチュアル作家、賢者テラの第2弾。  

 絶望と希望という真逆の両側面から、この世で幸せになる方法を教えるメッセージ集。

 生きづらさを感じているすべての人に、超おすすめ、宇宙の真理がわかり、生きる喜びと勇気が湧いてくる、極上のスピリチュアル的幸福論。  

 笑いと体験を交え、冷静で熱い人生の応援エールを送ります。  

 あなたの絶望も、きっと希望へと変わる!  

 

 日本文芸社刊・定価 1.404円  

 ご注文はこちらから↓

 

 http://www.amazon.co.jp/dp/4537261331/#_swftext_Swf

 

  

哲学・思想 ブログランキングへ

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

にほんブログ村

 

精神世界