チーム愛もっと広島チーム

ひなたぼっこ東白島・廿日市の山口です。

 

ひなたぼっこ両教室ではこの一か月間、

2歳から8歳までのお友達3人がEyeMoT視線入力を

初体験してくれました。保護者様はその様子の動画をご覧いただくと

インスタグラムにアップしてくださるなど、大変喜んでくださいました✌

 

事業所見学にお越しいただいた8歳の女の子は

お父さんが「左見て」というと7回連続左側を見て

初めて出会った私たちにもその一連の様子が可視化できて、

お父さんも「ちゃんとわかってくれてる」と感激されてました。

「わかっていることがわかる」ことって素敵ですね✨

本日、地元の看護大学の先生方に事業所をご視察いただきました。

先生方は、事前にEyeMoT視線入力のことをご存知でいらして

大変興味を持たれており、いくつかご質問いただきました。

看護学生さんには子どもたちの「できる」と「わかる」を

しっかりご覧いただき、心に残る実習になってもらえたら嬉しいです。

 

来月、広島で開催されるリハビリケーションケア合同研究大会[広島2023]で

「小児リハ」をテーマに登壇させていただく運びとなりました。

EyeMoT視線入力の魅力をしっかりお伝えしてきま~す🎵