人からどう見られているのか気にするのは自意識過剰?

そんなことはありません。

 

人の目を気にするから相手の気持ちを考えた会話ができるし、

人の目を気にするから相手に不快な思いをさせないように行動できる。

 

人の目を気にすることは悪いことではありません。

 

ただ、人の目を気にして何も出来なくなることはもったいない、

そう思います。

 

してみたい髪型、ファッション、メイク。

人の目を気にして、やってみたいことにストップをかけるのはもったい無いです。

 

似合わないかも?奇抜すぎるかも?そんな心配があって行動に移せないなら、

とりあえずやってみて、自撮りしてみてください。

そして数日間、写真をながめてみましょう。

 

1日だけではなく、数日間ながめるというのがポイントです。

自撮り写真を見ているうちに、新しい自分になじんできて、

こうしたら可愛くなるかも?この方が似合うかも?と客観的な視点が出てきます。

 

試行錯誤して、自分の頑張りに納得できたら

外デビューしてみると良いかなと思います。

 

今日より明日、明日より明後日。

あなたはきっと可愛くなってる。

あなたを可愛く出来るのはあなたです^^。

 

 

目の印象を変える mezaik