笑顔が可愛いと、それだけで女子力が上がります。

皆で一緒に写真を撮っても、つい目がいってしまったりしませんか。

 

一方、笑顔が苦手という人もいます。

こんな感じで、少し引きつったような笑顔になってしまう人。

これは頬の筋肉が弱っているのが原因です。

 

最近はマスクで顔が隠れているので、表情筋を動かす機会が減り、

気がついたら笑顔ベタになっている方も多いのではないでしょうか。

 

笑顔を作るときは、

頬を上に持ち上げるような気持ちで口角を上げると、

可愛い笑顔が作れます。

 

難しい人は歯を見せない微笑からトライしてみてください。

頬下の筋肉をしっかり使って微笑を作ると、キュッと口角が上がります。

 

筋肉が使えていないと、口角の上がり方が小さいです。

 

笑顔が苦手〜という方は、頬下の筋肉を使うことを意識してみてください。

↓こちらの記事で筋肉の鍛え方を紹介しています。良かったら^^。

 

 

 

 

笑顔の可愛いモデルさんが持っている商品はクッキリしたふたえを作るファイバーセット。

 

左右不均等な目を均等にしたい、二重幅を広げたい、そんな方におすすめです^^。

 

目の印象を変える mezaik