メザイクのファイバーは4種類。

それぞれ、テープの特徴が異なるのでご紹介します。

 

【Air fiver】

画像の一番上がエアーファイバー。

画像は伸ばしてから少したるませて撮影しています。

ポツポツとテープから尖った部分が出ているように見えますが、

これはテープが波状にカットされているためです。

波波にカットされている分、接着面が広くなるので貼り付き力が少し強くなります。

スタンダードなFree fiverでは、ほんの少し物足りない。

そんな方がお使いになられている商品です。

 

 

 

【Free fiver】

画像上から二番目がフリーファイバー。

最もスタンダードなファイバーで、細さ、粘着力、柔らかさが目を閉じたときに

自然に見えるベストな強度に調整しています。

標準的なまぶた(ふたえを作るのがそれほど難しくない)方に向いています。

 

 

 

【String fiver】

画像上から三番目がストリングファイバー。

縮む力が強く、画像のように伸ばして緩ませるとコイルのようにクルクルと丸まります。

ピンと伸ばした状態でファイバーを貼ると、この強力な縮む力で

時間が経つごとにまぶたにくいこみ、ふたえを形成します。

最初、浮いてる?と感じても、時間が経つとドンドンまぶたにくいこんで、

ふたえラインをつくるので、蒙古襞が強かったり、まぶたが厚めの方に向いています。

 

 

 

【Black fiver】

画像一番下がブラックファイバー。

4種類の中で最もテープが硬いタイプになります。

おさえ込みながら、縮んでふたえを作るので、まぶた重めに方に向いています。

 

 

ブラックファイバーはテープが硬いため、

クリップカッターでもカット出来ますが、メイクバサミをご使用になると

よりキレイに仕上がります。

 

自分に合っていそうなファイバーはありましたでしょうか。

 

どれが良いのか迷う方は、トライアルセットで試してみてください^^。

*エアーファイバーだけトライアルには入っていません。すいません。

 

 

 

目の印象を変える mezaik