つけまつ毛の注意点。 | eyelash-Lento(アイラッシュ レント)

eyelash-Lento(アイラッシュ レント)

アイラッシュ、アイブロウ、アイケア、アイメイクができる京都で唯一のトータルアイサロン、アイラッシュレントのブログです。
ナチュラルなまつエクを得意とし、大人綺麗を提案しています。
また、まつげエクステスクールも開講しています。

こんにちは。

京都、烏丸御池にあるトータルアイサロン、アイラッシュレントの宮田です(「°Д°)「

 

 

先日、メイクにもトレンドがありますよ~ってお話いたしました。

ここ数年はナチュラルメイクの傾向があり、エクステも控えめな仕上がりをオーダーされる方が増えています。

 

その流れなのか、つけまつ毛も長さやボリュームが控えめなものが数多く販売されています。

 

しかし!!!

つけまつ毛はつけまつ毛。

やはり地まつ毛やまぶたへの負担は大きいですし、接着部分にアイラインを引く場合が多いため目元だけ浮きやすいです。

 

職業柄、よく女性の目元を観察するのですが、つけまつ毛をされてる方は眉丘筋(びきゅうきん)や皺眉筋(しゅうびきん)、前頭筋といって額や眉周りの筋肉が発達してる方が少なくないです。


こんな感じ↓


 

なぜか??

つけまつ毛がまぶたへかける負担が大きく、まぶたの筋肉だけでは目の開閉が難しくなっているのが原因の1つとして考えられるからです!

※もちろん人それぞれ他にも要因はありますよ。


まぶたの筋肉だけで目を開けられないとなると、前述した筋肉などを使わないと開かないですからね。


手軽に利用できるなどつけまつ毛のメリットももちろんありますが、筋肉の発達などには要注意ですね。

 

○●○●○●○●○●

新規様限定

ナチュラルアイ120本 ¥6980

アイブロウスタイリング ¥3200

120本+アイブロウ  ¥9880

 

スクール無料体験(45分間)

詳しくはスタッフまで

 

アイラッシュレント

0752411999

○●○●○●○●○●