撮影 | ハニル*FAMILY in チャイナ

ハニル*FAMILY in チャイナ

中国で知り合った韓国人と2007年に結婚。
07年6月&11年8月生まれの娘2人の子育てin CHINA★

☆If you don't know where to go just let your heart go..☆


以前書いた日本行きチケットキャンセルの返金についてですが、


予約した去哪儿网からは10月返金予定と言われ、ちょっと心配だったんだけど、


今週無事返金されました。


予定よりだいぶ早くて嬉しい😆




そして、くまちゃんの夏休みが今日から始まりました。


昨日が期末テストで、テスト結果は親が取りに行きます(本人に伝えてよ!!)




ですが、今日は


「制服を着て綺麗な校舎で子供たちの写真を(保護者が)撮ろう!」という意味不明なイベントを学校が企画した為


朝早く学校に送りに行きました。(休みに入ったのでもちろんスクールバスはない)




うちのクラスでは、自分撮影得意です!って名乗り出る保護者が誰もいなかったので、わざわざプロに頼んだみたいです。


撮影料はアルバム込みで1300元(5千円)



卒業の年でもないのにアルバムとか要らないし


そんなの先生がスマホでチャチャっと撮ってくれるだけでいいんだけど


しかも今日は朝から雨…☔️




くまちゃんの学校はまだ1年目で今年は学生が少なかったのもあって

人を増やす為の対外アピールがすごい気がしてそれがちょっとイヤです🌀





今日は12時にお迎え予定。


最近ハマってるNiziUMVに出てくるアヤカちゃんの髪型を真似してポニーテールで学校に行ったくまちゃん。


可愛く撮れてるといいなぁ