出会い | ひとりっこの介護~けせらせら~

ひとりっこの介護~けせらせら~

新婚(再婚)生活と同時に始まった母の介護生活。
レビー小体型認知症、要介護5…
ひとりっこの私が、ボチボチと日々を綴っていきたいと思います

今日は訪看さんとケアマネさんが、賑やかにやって来ました🎵

県立に入院していたとき、地域連携の看護師さんが、見つけてくれた近くの居宅看護ステーションのスタッフさん達💕
カンファレンスの時は、一生懸命すぎる彼女達に(# ̄З ̄)!細かいねん、なんかいもええねん!!なんて、不快感満開の表情で接してしまったときもありました(反省❗)
それでも、空気を読んでうまくコントロールして接してくれてるのがわかった。

仕事と病院、家のことでいっぱいいっぱいな私は感じ悪かったに違いないのに。。。
いつも笑顔で明るく話してくれていた。テキパキと的確に私の思いをくんで、提案し、形にしてくれた☺

今もその姿勢は変わらず😃
お母さんのことで一緒に考えたり、時には一緒に笑ってくれる。それが仕事だといってしまえばおしまいだけれど、いつも私の心が落ち着く。
だから、週二回、来てくれるときは私も楽しみ🎵

あーでもないこーでもないとみんなで母のことを考えてくれているのがよくわかる。
有り難いなー💕