ありがとう。 | eyeオフィシャルブログ「奏音楽的毎日。」Powered by Ameba
5月5日。
2年半勤めたマーキーズ町田店最後の出勤でした。

退社が決まり、顧客さんにお知らせし始めたのが約1ヶ月前。
なかなか会えない顧客さんもいて、すれ違い続けてしまったり、結局会えなかったり。
お知らせしきれなかった事が本当に心残り。

幸せなことに、出勤する度にお知らせするほどまでに仲良くなった顧客さんが来てくれていました。
いざ辞めるとなって、わたしってこんなに顧客さんいたんだと思いました。
2年半という短い間でしたが、わたしなりにお客様一人一人誠実に接客して来た結果だなと思い、とてもとても誇らしかったです。



出会った頃ヨチヨチだった子は、幼稚園に入り、いつの間にかお兄ちゃんになってたり。
いつもお母さんにくっついてた子が、入学式帰りに小学生になったよって誇らしげに教えに来てくれたり。
妊婦さんの時に出会ったママさんは2人目を妊娠していたり。

体型がコンプレックスで試着も嫌がっていた娘と同い年の女の子は、わたしと出会ってオシャレが好きになったと言ってくれて。

…思い返したら数えきれない程嬉しい言葉をたくさんいただきました。



接客とは。

正直、コミュ力でどーにかなるっしょ。
って思っていたけれど、お店に立って奥の深さに驚きました。
色んなことに気付いていく毎に果てしなくて面白くてすっかり接客の世界にハマってしまいました。
自分にとって曲げられない物を見つけてからは、もうとにかく接客もお店づくりも楽しくて楽しくてしょうがなかったです。

大好きな店の大好きな商品を売ってることが何よりもわたしの自信になり、モチベーションにも繋がりました。

凹んだことや、涙したことや、怒ったりしたこと、とにかくいろんなことあったけど、、
大切で大好きな仲間たちに出会い、高め合えたことで今の自分が在ると思います。
本当に本当にたくさんの事を教わりました。

最後の2-5日の連勤は本当にびっくりするほど沢山の顧客さんが会いに来てくれて。
初期町田メンバーや、お休みだった同期の永井さんも現れて。
嬉しいお手紙や言葉、お花やプレゼントまで。
ありがとうなんてこっちのセリフです♡


本当にありがとうございました。
これからもマーキーズは大切な場所です。
お店のスタッフから、また常連さんに戻ります。


いただいたスマイルのホットサンドで朝ごパン♫
こんなゆっくり休むのが久々過ぎて、不思議な感じだけど。
21日から新しい場所で頑張ることになったので、それまで充電!!

34歳、第三の転機。
老いに負けず、頑張ります。笑


本当に本当にありがとうございました!!