TOTTORI TRIP!!① | eyeオフィシャルブログ「奏音楽的毎日。」Powered by Ameba
余韻がー。
どいひー。
砂丘にー。
帰りたいー。



先週末、金曜日の仕事の後〜日曜日まで鳥取に旅行へ行ってましたー\(^o^)/
金曜日の仕事の後、新横浜➡︎姫路へ。
翌朝、姫路➡︎鳥取へと。
ながーいながーい旅でしたー!
(新幹線は酒飲んで爆睡、はくとは朝早くて爆睡で一瞬で着いた。←)

1日目は移動のみなので、2日目から書きましょうかね!

{569D8B97-71B8-423C-9BB8-DB5D79468BF2}

朝一番。
はくとで鳥取駅へGO!!
GAKUが小さい時電車男だったから、密かにはくとにテンション上がった。笑

鳥取駅に着くと早速…

{13A79B97-FC5D-41DA-A116-9EB553D86C53}

砂でできたコナン君がお迎えしてくれたー\(^o^)/

そう、鳥取駅周辺はコナン君の街。
米子駅周辺は鬼太郎の街なのです。
今回は日程の関係で鳥取駅周辺の旅となりました!

着いてまずニコニコレンタカー借りて、目指すは牛骨ラーメン!

{6503AB55-F41F-498F-8978-0290396E785F}

「すみれ」
目立たなくて普通に通り過ぎた。笑
お昼時なこともあってタイミングよくカウンター座れたけど、その後も並んでたー!


{90DAE8B2-990A-405C-8FEF-0A10C014876C}

シンプルー♡
チャーシューメーーーーン!
めっちゃ美味しかったー♡
ラーメン欲わいてたから余計かも!

からの。

{F8F201B3-5D2B-488A-AE74-6F110F348021}

じゃーん\(^o^)/

{818AFB1A-021B-4888-B1BE-2BC4FAFEC387}

「青山剛昌ふるさと館」
世代的にわたしはコナン君より、キッドとヤイバなんだわ(°_°)

けどそんなの関係ねぇ!

{0116A02F-F469-4FE7-A4BB-E93E08665CAA}

はしゃぐぜ32歳\(^o^)/

コナン君色強めだったけど、キッドやヤイバにテンション上がった32歳。
秋葉の血が騒いだ。笑

そしてー!
そしてー!
そしてー!

{5DA1DBAB-72E3-447C-9599-E0E0C13CE066}

   鳥  取  砂  丘  !

{DEB85BAC-6456-4BE0-A0D5-71EAE924EA39}

裏側って言ったらいーのかしら?
メインゲート側じゃない方。

で、、、

{6BC242B5-D16D-446C-9706-74E0A15E7E4A}

飛んだっ!!!!

高所恐怖症のわたしが!
飛んだっ!!!

めっちゃ風強くて飛べないかもってなったんだけど、飛べた!!
すっごいすっごいすっごい気持ちよかったーーー\(^o^)/
景色が良過ぎて、最高過ぎた♡
お股ギューンってなったけど、すっごいよかった♡♡
ほんと飛んでよかった!

そして、砂丘前にある、、

{78C7C1DC-E6EA-4998-B14D-7E674ABC7DB8}

「砂の美術館」
今は南米バージョンらしい♫
正直期待せず行ったんだけど、素晴らしかった!
スケール凄かった(°_°)!
砂でここまで細かい表現できるんだと感動っ!
時間的なものなのか、タイミングよく館内もいい感じに空いててゆっくり鑑賞♫

{DAEEA9AB-0AAA-4959-AACE-7B21E27D58E1}

リオオリンピックバージョンもあったよー\(^o^)/
タイムリー\(^o^)/

そしてそしてー。
夕飯は…

{1AB7DE28-5EAA-4EE6-AAF5-9DB15DCA8465}

「山田屋」のイカ丼!
イカだらけ!!
刺身に、麹漬けに、塩辛に、炙りに。
どこ食べてもイカ!イカ!イカだらけ!
イカ大好きなわたしは絶対食べたかったの!
ランチじゃないからダメ元で電話したら行けてラッキー♡
味噌汁も最高に美味しくて、食べてる間鼻息のみの無言だったわ。笑
余韻が酷くて、うまいーうまいーゆーてた。笑

山田屋さんの目の前が船着場で、夕陽落ちるの観ながら散歩♫

{A9D2EE19-0007-4885-B3B7-95F531602D6A}

とにかく海も空もすっごい綺麗で、終始景色を見ては感動してたわ。
風も心地よくて夢心地♡

帰りにイオンで買い出しして、夜はホテルで酒盛り←
寝た記憶がない。
いつの間にか意識飛んでた。笑

満喫しすぎた1日目はこれでおしまい\(^o^)/

TOTTORI TRIP②へ続く!!!