自己紹介① | 目を酷使する現代人のため/アイケアセラピスト養成スクール

こんにちは
日本アイケアセラピスト協会
代表 江島恵美です。

 

私は、2012年11月11日に
セラピストとして開業しました。

 

開業前は、シングルマザーとして
子育てと仕事の日々に追われながら
自分のことは後回し

 

やりたい事もわからず
ただただ生活のためにストレスを
抱えながら仕事をしていました。

 

暮らしていくのが
必死でした。

 

今では、想像出来ないと言われますが
不満や愚痴ばかり言ってました。

 

「早く休みにならないかな〜」

「会社行きたくないな〜」

「給料上がらないかな〜」

「宝くじ当たらないかな〜」

 

など、今を抜け出せるのは
誰かが変えてくれる。

 

白馬の王子様が現れるじゃないか?
など夢みたいな妄想
ばかりしてたんです。笑笑

 

今の現状を
誰かのせいにして
自分は楽して生活したい!
と思っていました。

 


そもそも、
ストレスを抱える日々が
何をどうしたら変わるのか?
 


自分がやりたいこともわかない。
でも、自分と向き合うこともなく。


いや、どう向き合っていいのか
わからなかった。


誰に聞いていいのかも
わからない。。。

 

 

その当時、
まわりにいる人達も同じように
不平不満ばかり言ってるので
負のループなんですよね。。。


その中にいるから
全く気づかない。


外の世界を知らずに、
凄く凄く、ちっぽけな世界にいました。

 

その闇のような
包まれた世界の中から
飛び出せたのは

 

子どもたちのおかげでした。

 

 

 

 

つづく。。。