最近、まつげエクステをしてる人って多くなりましたよね!
一昔前は、パーマが多かったんですが。
そこで、どっちにするか悩んでる人の為に
両方経験した上での感想を載せたいと思います^^
【まつ毛パーマ】
持続期間 約1カ月
価格 2000円~5000円程度
特徴 ビューラー要らずで希望のカールの状態をいつでもキープ
まつ毛自体が若干痛むため美容液などでのケアをしたほうが良い
エクステに比べて安価
【まつ毛エクステ】
持続期間 約1カ月
価格 5000円~15000円(本数や時間など店の基準による)
特徴 ビューラー&マスカラ要らずでアイメイクが
ほとんど要らない状態をいつでもキープ
まつ毛の生え換わりとともに取れるためまつ毛へのダメージがない
価格がパーマと比べて高価
こんな感じです!
私は絶対にエクステ派ですが、人それぞれだと思うので
参考程度に考えてもらえると嬉しいです!