最近、まつげエクステをしてる人って多くなりましたよね!


一昔前は、パーマが多かったんですが。


そこで、どっちにするか悩んでる人の為に


両方経験した上での感想を載せたいと思います^^


【まつ毛パーマ】


持続期間 約1カ月


価格 2000円~5000円程度

特徴 ビューラー要らずで希望のカールの状態をいつでもキープ


まつ毛自体が若干痛むため美容液などでのケアをしたほうが良い


エクステに比べて安価

【まつ毛エクステ】


持続期間 約1カ月


価格 5000円~15000円(本数や時間など店の基準による)

特徴 ビューラー&マスカラ要らずでアイメイクが


ほとんど要らない状態をいつでもキープ


まつ毛の生え換わりとともに取れるためまつ毛へのダメージがない


価格がパーマと比べて高価

こんな感じです!


私は絶対にエクステ派ですが、人それぞれだと思うので


参考程度に考えてもらえると嬉しいです!


まつげエクステをした後のメイク落としって、どうしたらいいのか


わからないですよね^^;


ここで私の方法を教えたいと思います^^


私は部分によってクレンジングの方法を分けてます。


入浴前に下まつげとアイラインのクレンジング。


入浴後すぐに顔のクレンジング→洗い流すときに上まつげのマスカラをとります。

【下まつげ】


エクがついてないので、ウォータープルーフのマスカラを使用。


お風呂に入る前に、コットンにふき取り用の


オイルクレンジングを含ませたものでオフ→お湯をしみこませたコットンでふき取り。

【アイライン】


下で使うノンオイルのクレンジングジェルを麺棒につけてクルクルしてオフ。

【まつげ以外(まぶたも含む)】


キュレルのノンオイルのクレンジングジェルを使用。


この時、まつげには触れません。


ちなみにクレンジング剤は、裏に書かれている成分の中に


○○オイルとか○○油とかが入ってなければ、基本的に何でも大丈夫だと思います。

【上まつげ】


エクがついているので、フィルムタイプ(お湯で落ちるタイプ)のマスカラを使用。


クレンジングを洗い流す時に


お湯でふやかすように優しく落とす。


面倒くさがりで適当な私がやってる方法なので、


誰でも出来ると思いま~す★


試してみてください、オススメです^^




まつげエクステ 格安


まつげエクステはクレンジングに


オイルを使ってはいけないといわれます。


でも、オイル以外のクレンジングを


使っていても自然と取れてくる場合もありますし、


基本的にまつげの生え変わりは


他の部位よりも早いので自然と抜けると同時に取れても行きます。


ましてまだらになって来た状態に耐えられず


オイル等を使って無理やり取ってしまうと


生え変わる前のまつげも抜いてしまう事になるので


必然的にエクステ前よりも短くなってしまいます。


多少まだらになって気になってきたらサロンで


きちんと取り除いてもらうのがベストでしょう。


それでも、1度味わった長いまつげとのギャップで


余計に短く感じるかもしれません。


それが原因でまつげエクステをすると、まつげが抜けたり


短くなったりするって言う方が結構いますが、それは間違いです!!


日頃からまつげのケアをしっかりしていれば


まつげへのダメージも少なくなりますし!


まつげエクステはして終わりじゃなくて


その後のケアが大事になってきます。


だから、これからまつげエクステを考えている方は


ある程度は知識を頭の中に入れておいたほうがいいかも^^


でも、最近はまつげエクステも格安になってきたので


サロンに任せちゃうのもアリですけど(笑)




まつげエクステ 格安