まつげエクステをしたくても、自まつげが


短くて出来るかどうかわからないって心配してる人もいますが


きちんとしたお店では、どんなまつげの人でも


安全にきちんとやってもらえます!


お店選びが重要なので、口コミを調べたり、


自分でいろいろ行ってみて下さい。


すっぴんでもまつげが濃く長いのはいいですよね~☆


でも、オイルクレンジングができなかったり、


擦る事がよくないので、ほぼノータッチでいなければいけません(*_*)


自分のまつげと一緒に抜けてしまうので…


取れてきたり伸びてくると不自然になるのでメンテに行き、


やめれなくなる感じです(-.-;)


まつげの負担にもなるので、特別な時だけにした方がいいです!


続けたいのであれば


自まつげをしっかりケアする事が大事になってきます!


まつげ用の美容液なんかをしっかり塗って


ケアをしてあげれば、ずっとつけていても問題ありません^^


かなりオススメなので、一度試してみてください!!

まつげエクステは、油分、水分、摩擦に弱いです。


ノンオイルのクレンジングを使ってください☆


アイメイクを落とす時は綿棒で優しく。


ノンオイルクレンジングで!


それから、これは私流ですが


お風呂上りとか洗顔後にはドライヤーで乾かしてます。


で、まつ毛専用ブラシで整えてますね。

クレンジングの際には目の上だけ別にしてます。


(なかなか難しいのですが・・。)


エクステがひっくり返ってしまっても引っ張って取らず


眉はさみなどでカットしてます。


まつげエクステはアフターケアが大事になってきます。


エクステをつけて、それで終わりではなくて


しっかりケアすることで、モチも長くなります!


それから、自まつげのケアも忘れずに!!


どうしても、まつげにグルーを使うので


傷みが出てしまいます。まつげ用の美容液やトリートメントもあるので


しっかりする事で傷みも防げます^^


最近はまつげエクステもかなり格安になりましたね~!


嬉しい限りです!



まつげエクステ 格安

まつげエクステとつけまつげ、どっちにしようか悩んでる人って


結構いますよね!そこで、両方経験した事がある私が


両方を比較してみました♪


まつげエクステ



・まつげパーマをかけなくても睫が上がる


・自然


・毎日マスカラを塗ったり落としたりから解放される(笑)


・取れてきても自分でつけられる(自宅用のキットが売ってます)し、


つけて2週間くらいなら割引?がきく美容院が多い。


ちなみに私の行ってた所は上下左右つけ放題6500円で、


移動やリペアは1週間以内なら無料でした。
×


・睫が目によく入って痛い、という人はあまりしない方がいいそうです。


・結構すぐ落ちる。持って1ヶ月くらいでしょうか。


下睫につけたエクステだと、私の場合3~4日でほぼ取れました^^;


・角膜に傷、炎症、視力低下、失明などの可能性がある




つけまつげ



・マスカラより痛まない(気がします。)


・一重や奥二重の人がつけまつげをつけると二重になることがある


・安い。(ドンキや100円均一なんかにも売ってます。)


・毛の色や長さや短さやデザイン、軸が透明、黒、伸びるものなど種類が豊富


×


・慣れるまで難しいです


・人工的な感じがして不自然


・海やプールに行けない


・時間が経つとアイシャドウの粉が飛んで睫に付着して、白っぽくなる・・・

思い出せるだけ書いてみましたが、こんな感じでしょうか!

参考になれば幸いです!




まつげエクステ 格安