まつげエクステは海やプール、温泉も大丈夫です。
オイルクレンジングでは落ちてしまったりするので、
マスカラはお湯で落ちる物を使わなければいけません。
擦ったり、うつぶせ寝なども禁止です!
長く維持させたいのであれば、
ノータッチなんです(*_*)
メイクは楽になりますし、すっぴんでもぱっちり目元になっていいですが、
取れてきた時に全体のバランスが悪くなって変ですし、
伸びてきたら不自然になります(-.-;)
なので、常に綺麗な状態でいるには、
メンテナンスに行ったりと維持が大変です↓
自まつげへのダメージも心配されますが
最近はまつげ用の美容液なんかもたくさん売っているので
そこは問題なくなりました!!
あとは日頃のケアですかね~。
それが面倒ですぐにやめてしまう人もいるけど
朝のメイク時間を考えると、全然楽かなって思います^^
メイク時間は人それぞれなので
一概には言えませんが^^;
最近はまつげエクステもかなり格安になって来ているので
試してみて判断するのがいいかと思いますー!!