個人的な意見ですが、まつげエクステとまつげパーマを


比較してみました!


まつげエクステ・・・


カールもボリュームも出るのがメリット。


逆まつげになったり、まばらになるのがデメリット。


アイラインやマスカラをつけるとなると


メイク落としや洗顔の時に気を使います。


まつげになるべく触れないようにしないと長持ちしません。

まつげパーマ・・・


エクステに比べるとボリュームは無理ですが、


自然なカールを保てます。


アイラインもマスカラもOK。

どちらも長くて1ヶ月くらいしか持ちません。


(エクステはまばらに何本かついている状態で完全ではない状態で。)


どちらか?と言われればまつげエクステの方がオススメです。

まつげパーマはどうしても痛んでしまうので^^;


まつげエクステも多少は痛みがあると思うので


市販されているものでも構いませんし、まつげ用の


美容液を塗ってあげる事がいいと思います!!


スッピンでこんなに目がパッチリしてしまうと


まつげエクステはやめられません><

まつげエクステをする場合、グルーを使用するんですが


それがちょっとクセ者だったりします^^;


グルーが体質に合っているかどうか


グルーの種類っていっぱいあるので、


合わないとすぐに取れてしまう事があります、せっかく付けたのに・・・


なんて事がないようにいろんなお店に行くこと、お薦めです。


もう一つ、技術者の腕です、毛同士がくっいていたり、


チクチクと痒みが出たり雑な付け方をされると大変


エクステを付けてから2~3週間してコームでブラッシングをしてみると、


からまっているかどうかが分かります。


基本 エクステは1本の毛に対して


1本の人工毛をのりで付けます。


上手い技術者ならコームでとかす事が出来るはずです。


束のタイプは別ですが・・


カウセリングをきちんとしてくれる所がよいでしょう。


個人的にはですが、下の場合は片目25本ぐらいあると


バサバサな感じがします。


あとは、太さ次第ですね


毛が生えてないと付けられないので・・・気を付けたい所です


下まつげは目を開けたまま付ける事が多いらしく、


目に沁みにくいグルーを使うので取れ易い傾向があります。


これは私が体験した上での考えなので


参考程度に考えてもらえると嬉しいです^^





まつげエクステ 格安


まつげエクステとつけまつげの区別が


つかなかったりする人がいるみたいなので


ここで詳しく教えたいと思います^^


つけまつげは


自分でまつ毛の生え際(瞼)に


専用接着剤でつけるものです。


自由につけたり外したりもできるしある程度は繰り返し使えます。


費用も安いもので100円~色々ですが


それほど金額的には負担にはなりません。


瞼に直接つけるので人によっては


かぶれたりする場合もあるようです。

まつげエクステは


サロンで貴女の希望の長さ・太さ・カールのものを選びます。


サロンによってカシミヤやミンクなど


素材まで選ぶことがところもあります。


まつげ1本1本にグルーという接着剤でつけていきます。


まつげに接着してしまうので


自分で自由につけはずしはできません。


まつげの生えかわりで自然に抜けたり


エクステだけがとれたりするので


きれいな状態を保ちたければ


大体3週間前後でつけなおす必要があります。


費用はつける本数によって金額がかわります。


つけまつげに比べるとかなり高額になります。

それでも最近はまつげエクステもかなり格安になってきたり


自分で出来るまつげエクステキットなるものも


発売されたりしてますね^^


自分で出来るならいいけど、目に近い分


ちょっと不安だったりもしますけど^^;


まつげパーマはかなりまつげが痛んでしまうので


まつげエクステかつけまつげが


私はいいんじゃないかなって思います♪



まつげエクステ 格安