個人的な意見ですが、まつげエクステとまつげパーマを
比較してみました!
まつげエクステ・・・
カールもボリュームも出るのがメリット。
逆まつげになったり、まばらになるのがデメリット。
アイラインやマスカラをつけるとなると
メイク落としや洗顔の時に気を使います。
まつげになるべく触れないようにしないと長持ちしません。
まつげパーマ・・・
エクステに比べるとボリュームは無理ですが、
自然なカールを保てます。
アイラインもマスカラもOK。
どちらも長くて1ヶ月くらいしか持ちません。
(エクステはまばらに何本かついている状態で完全ではない状態で。)
どちらか?と言われればまつげエクステの方がオススメです。
まつげパーマはどうしても痛んでしまうので^^;
まつげエクステも多少は痛みがあると思うので
市販されているものでも構いませんし、まつげ用の
美容液を塗ってあげる事がいいと思います!!
スッピンでこんなに目がパッチリしてしまうと
まつげエクステはやめられません><