日本リバース・目の美容室・目の美容学院
夏休みになると、子供さんの来院が多くなります。
日本リバースでは、3歳から99歳まで、手当していますが、この時期になると、小学生が多くなります。
平均小学3年生ぐらいから視力の異常を訴える人が多いのです。
この時期が一番大事です。
この時期に手当をすると回復が本当に早いのです。
手当のタイミングを間違うと後で後悔します。
しかし、現実には、小児眼科の手当が全く見捨てられています。
親御さんが必死になって、視力回復センターや視力回復出来るものを探し回っています。
日本も、海外みたいに、眼病と視力回復科を分化して、積極的に視力回復に力を入れてもらいたいですね。
視力低下には、必ず、原因があります。
その原因を解消せずに、治療は考えられません。
値段の高いレーシックに医院も頼り、知らず知らず、レーシック難民を増やしています。
特に、小児の眼は、脳との関わりがあるので、少しでも視力回復さ
せて上げてもらいたいですね。
自然治癒力で、回復出来るものを諦めている方が多いのです。
この夏は、私が提唱している視力向上タッピング法で是非視力回復に
チャレンジしてもらいたいです。
参考までに、自宅で視力回復法として、今野式乱視改善エクササイズの
2枚組みのDVDは、
乱視ばかりではなく、視力低下に関連する、近視・遠視・ドライアイ・
眼精疲労・緑内障予防・白内障よぼうにも最適です。
雑誌では、特集で、ゆほびか6月号、視力向上タッピング法が参考になります。
家族全員で試すと、お子さんも継続してくれると思います。