JYAKUCHU 展示会 ☆若冲 | atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

小さな小さな店には世界中から集めてきたメガネと店主の夢が詰まっています。完全予約制メガネサロン。

フランスでどうしても行きたかったのは

パリのプチパレ で開催される 若冲展 でした。

秋のシャンゼリゼ通りを満喫したく

コンコルド広場で降りて

 

シャンゼリゼ通りをお散歩。

この時期

マロニエの木が紅葉し 毎年 風情のある シャンゼリゼとなります。

マロニエの実が時々頭に落ちてくるので 要注意(笑)

本当に痛い。

 

シャンゼリゼは いつ見ても好き
 

オーシンゼリゼ~ を口ずさんでしまうのは

やはり ココだから。



さて、お目当ての プチパレに到着すると

ものすごい人だかり

 



なんだ? と思っていると

パリはファッションウィーク

グランパレでは シャネルのファッションショー が開催されていて

スーパーモデルが降りてくると カメメラマンの数がすごい。




ダメもとで 当日券を狙い

この列にならび

約1時間半

 

中は撮影禁止です。

一枚目の絵から 強烈な インパクト。

もの凄い繊細な描写

カラーの美しさに 拍手どころか 涙ぐんでしまいました(笑)

いや~パリで若冲 を見れるなんて 本当にタイミングが良かった。

一枚一枚の絵が 花火が打ち上がるかのように 美しく

フランス人も大絶賛。

本当に日本の芸術って素晴らしい。

心から満足して

凱旋門まで 歩き ました。