eyewearshop北斗さん | atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

小さな小さな店には世界中から集めてきたメガネと店主の夢が詰まっています。完全予約制メガネサロン。

昨日は、北海道旭川の眼鏡店「eyewearshop北斗」(北海道ですね^ ^ピッタリ)オーナー


大川 勝人さんが来られました。


eyewearshop北斗さんのホームページはコチラ  、ブログはコチラ






なんと60歳から店を変える決断をして、あっという間に全国いや世界でも名を知られるようになった


カツンドさん、まさに個人店のお手本いや、それ以上の方です。


私が眼鏡の仕事で行き詰まり、なす術が無いと思っていた時に


大川さんは、年に一回ある東京の眼鏡展示会「IOFT」で


「小売店の成功事例」に全国で選ばれた講師でした。


私は今では信じられませんが、展示会すら行っていませんでした。

「よし、行こう!」と決めると同時に大川さんにもメールを送って


セミナーの前日に夕食をご一緒させて頂きたいという旨をお伝えしました。


何かヒントを頂かないと私に今後の人生が無いと思ったからです。


カツンドさんは「いいよ」という優しい返事で受け入れてくれたのを覚えています。


北海道という氷点下の地域で頑張っている姿、


朝早くからウォーキングをしたりストレッチをしたりと


体力をつけて果敢に仕事をされている姿に負けてはいられないと私はジョギングをしました。


こんな私、体重が82kgありましたからね…(笑)


今はカツンドさんは英会話、私はフランス語、負けてはいられない(爆)


そんなこんなで今の自分があります。


だからご縁は大切。


カツンドさんは全国の眼鏡屋さんを定期的に回られています。


いつも、勉強をしに行くんだよ、と言われていますが、


勉強させてもらっているのは訪問して頂いたお店の方です。


私も店のことやブランドのことなど勉強させて頂きました。




夜もご一緒させて頂き、

商店街の活性化に尽力されたこと

今後の店のことなど、たくさんお話をお聞きしました。

いや~さすがだなぁ~と聞き入るばかりで

時間は過ぎていきました。





次回は私が北海道に行きますので


その時は、よろしくお願い致します。


カツンドさん、これからも元気で業界を引っ張って行ってくださいね!!

ご訪問ありがとうございました!