断捨離 | atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

小さな小さな店には世界中から集めてきたメガネと店主の夢が詰まっています。完全予約制メガネサロン。

断捨離しました。


断捨離とは、人生や日常生活に不要なモノを断つ、また思い切って捨てることで、時間・空間・心にゆとりを持つことです。

断、捨、離のそれぞれの意味は下記。
断=入ってくる不要なモノを選別し断つ
捨=家にずっとある不要なモノを捨てる
離=モノへの執着から離れる。

思い切ってモノを手放すことで、空間・時間・エネルギーにゆとりが出て、それが気持ちのゆとりにつながります。捨てないと新たな物も発想も入って来ません。
私は、エッフェル塔の理論を実践します。詳しくはお会いした時に話しましょう。
真逆の法則、マイナス理論です。

さあ、不要なモノに囲まれていませんか?
いつまでも執着していませんか?
その環境だと新しいモノは生まれませんよ。
無駄な時間も捨てることです。そうでないと、いつも口癖が「忙しい」でしょう。
私はそうやって時間を作ってきました。