逆風に立ち向かう。 | atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

小さな小さな店には世界中から集めてきたメガネと店主の夢が詰まっています。完全予約制メガネサロン。

今日も有り難いことにたくさんの方にお越し頂き、忙しくさせて頂きました。


休憩出来ずでした。それはどうでもいいけど。



創業以来ここまで伸びた初売りは初めてです。


もう感謝としか言いようがございません。


正直うちのメガネは安売り店で売っているメガネと違って値段もしますが、


それでもいいモノが欲しいという方がいらっしゃいます。


どんなに経済的な不況が訪れても真っ向から勝負していくしかありません。


安売りはデフレを招きます。これからの店、そして経済は二極化が激しくなってきます。


勉強していない・消極的な事業は廃れていく時代です。

お客様も二極化しています。何でもええんよ、安かったら・・・  という人。

いやいや自分の生き方・仕事にこだわりを持って、いいモノを買って頑張るんだ! という人。

どちらを選ばれますか?


厳しい逆風が吹き始めたときに、それに立ち向かっていく勇気と力がいる時代になってきました!


どんどん勉強して、自分磨きして、どんな風が来ても立ち向かっていける力をつけていきましょう!


正月の箱根駅伝で、5区でものすごい風が吹いている中坂道を走っているのを見られましたか?


選手にインタビューした時に、


「風が吹くのは想定内で監督から指示されていて風に向かって走る練習をしました。」と言っていました。


僕は感動しましたね。


自分がマラソン大会で強風に負けてタイムが落ちたのを風のせいにしているのが情けなかったです。


今年も風に向かっていく精神を身に付けましょう。


さて、明日は新年からありがたいことに取材が入りまして


撮影があります。ヘアセットして臨みます(笑)



メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee 心が潤うアイウェアがあります・・・