愛媛マラソンコースを清掃しました! | atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

小さな小さな店には世界中から集めてきたメガネと店主の夢が詰まっています。完全予約制メガネサロン。

本日は早朝よりラン仲間と8kmほど刺激走をやった後

愛媛マラソン本コースバイパス沿道を清掃させて頂きました。

参加数20名以上!

休日だというのに、汗をかいて清掃して下さいました。


感謝です。



こだわりアイウェアで魅力ある毎日を・・・ メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee


沿道には、お菓子のクズやジュース、タバコなどが、かなり捨てられていました。




こだわりアイウェアで魅力ある毎日を・・・ メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee




こだわりアイウェアで魅力ある毎日を・・・ メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee




立岩川付近にはペットボトルが山ほど!

こだわりアイウェアで魅力ある毎日を・・・ メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee



悲しいことにランナーが捨てたエナジージェルもありました・・・

こだわりアイウェアで魅力ある毎日を・・・ メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee




4~5人のグループに分かれて、車で移動しゴミが多い所を清掃しました。


どんどん集まりました。



こだわりアイウェアで魅力ある毎日を・・・ メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee



集め終えると本当にすごい量のゴミ・・・







こだわりアイウェアで魅力ある毎日を・・・ メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee



愛媛故繊維再生㈱の川崎さんがなんと!!! 2tトラックで来て下さって、大助かり!


持つべきは友人(*^^)v 本当に嬉しかった・・・



こだわりアイウェアで魅力ある毎日を・・・ メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee



さらにそのゴミをアイビーの店まで運んで下さいました。

こだわりアイウェアで魅力ある毎日を・・・ メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee




この集めたゴミは松山市の方が再度、回収に来てくださいます。

ボランティア清掃の場合、ゴミ袋を支給して下さったり、さらに集めたゴミを回収に来てくださる。


というのも川崎さんが教えてくれました(^^♪




こだわりアイウェアで魅力ある毎日を・・・ メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee




愛媛マラソンのコースをキレイに清掃でき、私たちも気持ち良くコースを走ることが出来ます。


この清掃は今回だけでなく、定期的に出来るように取り組みたいと思っております。


有志ある方々のご参加、本当にありがとうございました。


来週の本番は、このキレイな道を最高の力で駆け抜けましょうね!


幹事が私で行き届かないことだらけでしたが、今後ともよろしくお願い致します。


お疲れさまでした!!


こだわりアイウェアで魅力ある毎日を・・・ メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee