影郎デザインワークス「NUDEⅣ」 | atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

小さな小さな店には世界中から集めてきたメガネと店主の夢が詰まっています。完全予約制メガネサロン。

影郎デザインワークス「NUDEⅣ」がお嫁入り(^^)


常連様が一目惚れでした。いつもありがとうございます!


こだわりアイウェアで魅力ある毎日を・・・ メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee




もともと パーソナルカラーで言う SUMMER や WINTER カラーが似合う方です。


この NUDEⅣは、フロントが パステルピンク フロント裏側が アスターバイオレット? のカラーで

パステル調のブルーベースのカラーです。全体がピンク色だと、やや女性的な感じですが

テンプルにスノーホワイト、いわゆる真っ白のカラーを持って来て引き締めているあたりは

影郎さんの配色に私が惚れ惚れとするところであります。


さらにどう考えてもあり得ない(笑)、アシンメトリーのデザイン。


私は最初、左の眉が上がっている人なら似合うのか?などと考えながら

来る人来る人に掛けて頂きました。


最近ファッションで左右のパンツの長さを変えたり、シャツの袖の長さを変えたり、

ヘアスタイルだって左右アシンメトリーの人が大半だ。靴だって左右違う色を履く人がいる。

ということはメガネだって、NUDEⅣみたいな上下逆のナイロールがあってもおかしくは無い。


ちなみに、この作品を買って頂いたお客様は左右違う色のソックスを履いている(笑)


さて、最近私の中でこの「NUDEⅣ」を一発で似合うと判断できる顔型が絞れて来ました。


今では、その顔型の方が来店されたら100%掛けて頂き、鏡で見て頂くようにしています。


一見したら、皆さん 「これは似合わんやろ~」と言われるのですが、掛けてみると


想定外に綺麗なフロントデザインや、なんか生き物のような(笑)流れるフロントラインが

顔に躍動感を与えるような感じで溶け込むんですね・・・ これ不思議。





こだわりアイウェアで魅力ある毎日を・・・ メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee




私は利き目が左目なので、フロント左が上がっている方が目に 「力」 が入るようです。

逆バージョンもあったら、右目が利き目の方にも目力がはいるかも・・・と余計な事を考える。


しかし、ず~っと眺めていてもこのデザインは素晴らしい。


影郎デザインワークスが導入されてから、さらに 「デザインの奥深さ」を感じる私です。。。


このNUDEⅣもう1色ございます。フロントがブラックで内側がピンクの配色のフレーム。

これは男性にも似合うと思います。





こだわりアイウェアで魅力ある毎日を・・・ メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee