80歳の記念メガネ | atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

小さな小さな店には世界中から集めてきたメガネと店主の夢が詰まっています。完全予約制メガネサロン。

80歳の記念メガネに


フランスのラフォン FEEをお求め頂き、本日お渡しさせて頂きました。


こだわりアイウェアで魅力ある毎日を・・・ メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee



お客様が来られた時は、マルビッツのオプチルフレームとディオールの60mm位ある大きなメガネで来られ

同じようなのが欲しいという要望でした。


しかし、処方箋を確認すると、PDが狭い、度数は S+5.00くらい・・・

どう考えてもPDが取れそうにありませんでした。

それでも大きなメガネが欲しい!と要望されておりましたが、私なりの提案で

ラフォンの↓のモデル FEE をオススメさせて頂きました。

全体的にボリュームのある作品なのですが、フロント上部のアセテートや

サイドのメッシュ部分があるため大きく見せれる・・・

それでもって重々しさが無い。

しかも、玉型幅54mm。 


これだと思いました。



こだわりアイウェアで魅力ある毎日を・・・ メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee



最初は、躊躇されていましたが、店内でしばらく掛けて見ているうちに


違和感が無いことと、フレーム自体が軽いこと、それでもって


ラフォンの上品さがフレーム全体から出ていることなど・・・


変化することに気付かれ、すごく気に入って頂きました。


レンズは外径指定で最適な厚みにして、PDもバッチリ取れましたよ!




こだわりアイウェアで魅力ある毎日を・・・ メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee



お客様は病気もされていない元気な方でした。


これからも、このメガネで元気を出すと言われていました。


嬉しいです。


これからも長生きしてくださいね!!


この度は、ありがとうございました。