マラソンすると仕事が伸びる!? 愛媛マラソンへの道 その4 | atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

小さな小さな店には世界中から集めてきたメガネと店主の夢が詰まっています。完全予約制メガネサロン。

マラソンすると仕事が伸びる・・・ほんまかいや?


とお思いになられると思います。


過去たくさんの方に 「ジョギングしたら仕事が飛躍的に伸びるよ」とお話をしました。


みなさん言い訳をしてやめて行きました・・・別に強制でも何でも無いので良いのです。




が・・・




が・・・




が・・・



現在続けておられる方は本当に仕事も頑張っています。

そして平均して本来なら走る時間が無い位超ハードスケジュールをこなしている方です。


時間の使い方が上手なんですね。


私は十分時間がありましたけど(笑)


さて本題に戻り、愛媛マラソンを完走してから、フルを完走できたことが自信につながり


何でも諦めなければ出来るんだ・・・


ということが頭にインプットされ、それが自然と仕事や生活にも生かされ始めました。


夜中2時に寝ていた自分は、12時までには寝るようになり5時半頃には起きる習慣がつき


何かやろうと思っても、なかなか行動に結びつかなかった自分が、サッと行動出来るようになったり


重い腰が軽くなりました。(体重13kg減りましたから・・・笑)


仕事も諦めず果敢に攻めていくようになりました。


ウソみたいにマラソンで変わったのです。


その当時、無店舗でメガネの移動販売をしていた自分は、マラソンをしているうちに・・・出店に到ったのです。


これを話すと長くなりますが、まず朝ジョギングのいいところ。


朝起きてジョギングすると血液の循環が良くなり、頭が冴えてきて走っている間に経営計画が出来ました。


一時間机に座って考えてもたぶんアイデアは出てこなかったと思います。


走っていて気付いたこと・・・世の中不況だ。本当に不況だ。でも、そこには大きなチャンスがあるぞ!!


街中を走りながら見ていると次々に店は閉店・会社は撤退。空きテナントはどんどん増えていきました。


そこにチャンスがあったのです!!


これだけ閉店しているということは、競争も少なくなってくる。そして本物だけが生き残る時代がくるに違いない、

他店との差別化をして、オンリーワンの経営を目指すようにしよう。これだけ空きテナントがあれば選べれる。

さらに家賃の交渉が出来るかも・・・

一度しかない人生。思い切りチャレンジしてみよう!! と思ったのが・・・マラソンを完走してからなのです。


ウソみたいな話ですが、マラソンが終わって 不動産屋さんとの交渉・内装・什器の決定。商品の手配を

必死でやりました。


正直お金は無かったです。走りながら考えた経営計画書を銀行の融資係に持っていき融資してもらいました。


何回も行っていたので行員の人は、  


またアホな奴がきた・・・また窓口で交渉している(笑)


位に思われたかもしれません。経営計画書を持って行き何時間も交渉です。


この時もマラソンパワーですよ(笑) 最後まで諦めない・・・何があっても頑張る・・・


そして念願叶い、約三ヵ月後に「アトリエアイビー」を出店しました。


大げさに書きましたが一言だけ言わせてください。


マラソンっていいよ


私がマラソンを始めた理由  愛媛マラソンへの道 その1

究極のダイエット        愛媛マラソンへの道 その2

初めてのフルマラソン     愛媛マラソンへの道 その3


4回に分けてえらそうな事を書きましたが、私はまだまだマラソン初心者です。でも続けていこうと思っています。

愛媛マラソンが近くなってきたので、自分の想いだけ書きました。参加の皆様、ゴール目指して頑張りましょう!!


2011愛媛マラソン走ります!! 2年連続の挑戦!!

応援メッセージはコチラ  参加の皆様頑張りましょう!!

アイビーへのメッセージ一覧はコチラ