修行 | 乃万剣豆剣士とおばちゃんの剣道日記

乃万剣豆剣士とおばちゃんの剣道日記

明るく元気なうちのおチビさんたち…
剣道の稽古よりもドッジボールがお好き♡
いやいや、なんとかして強くしてやろうっていう、先生たちの気持ち、わかってよぉぉぉぉぉぉ



貧血で倒れそうになった

今日の稽古。

目が回るとはこのこと?


暖かかった今日の昼間。

汗かけば尚更その症状はひどくなるから

水分補給は欠かせない。


もう、ムリ~~~

って思ったところへ

"お願いします"

ってゲッソリ


こんな時、

主人と一緒だったら無理出来る。

倒れても介護(?)してもらえるからね~~


身体は動く。

やってる最中はなんとかなる。

ふとしたときに目が回るガーン

でも、身体は反応する。

そう、稽古してたら身体は動く。

よい意味でも

悪い意味でも。


悪い意味とは

誘われて動いてしまうってこと。

溜めがないってこと。

これが今の私の課題でして。


溜めを意識して稽古してたら、

T先生に、

"eyeさんくらい溜められたらいいなぁ"

って言われたラブ

それを稽古してるとこだから

嬉しいルンルンルンルン


溜めるべきところ、

そうでないところ、

まだまだ難しいけど、

難しいからこそ面白いおねがい


しかし

ひとつ課題をクリア出来たら

また次の課題が現れる。


きっとずっとこの繰り返しなんだろうなぁ。。


一生修行??


一生楽しめるなんて

素敵なことなのかも~ラブラブ



!!

勝ち負けではなく

自分が満足するために

より自分の理想に近づくために稽古する。。。

それがスポーツと違うところなのかもハート



そうは言いながら

やっぱり試合に勝ちたい私ですチュー


んー

まだまだ修行が足りないな