こんにちはニコニコ

訪問ありがとうございます。


今回は【マジックキングダム編】です。

WDW旅行、最後のパークです。


過去のWDW旅行では、毎回バテにバテまくっていて、ちゃんと回れた事のないマジックキングダム。


今回は季節的にもいい時期だし、今度こそ楽しんで回りたい!



WDW旅行最終日。
アーリーエントリーは8時半。
今日もジーニープラスは購入せずに楽しみたいと思います爆笑


アーリーエントリーの時間より30分ほど早く開園しました。
やっぱりマジックキングダムは、今までのパークよりも一番混んでいましたガーン


何度見ても、WDWのシンデレラ城は息を呑む素晴らしさ爆笑

今日もめっちゃいい天気。
結局、一度も雨は降りませんでした。


一番最初にスペースマウンテンに向かいました。

アーリーエントリーよりも早めに開けてくれましたが、スペースマウンテンの手前あたりでしばらく止められましたびっくり

結局8時半まで待たされましたチュー


東に向いて待ってたから、ずっと眩しかった(笑)

待ってる間、息子が電子本を読んでいたのですが、なにやら横のおじさんがずーっと覗き込んでました。(息子は気付いてなかったけど、私は気になってたあせる

しばらくしておじさんが息子に何か話しかけますが、息子も私も英語が分からず、私は慌てて娘に翻訳依頼(笑)

おじさんは
「なんで縦に文字を読んでるんだ?」
と言っていたらしい爆笑


英語は横読みで左から読むけど、日本の書籍は縦読みで右から読むから不思議に思ったらしい(笑)


前回も前々回も乗れなかった、WDWのスペースマウンテン。

東京では乗れない1列のライド。
めっちゃ楽しみにしてました爆笑


走ってる間はほとんどレールが見えなくて、どっちに行くのか予測できなくて、めっちゃスリルがありましたびっくりマーク

楽しかった爆笑爆笑



どこも混んでるなぁ〜びっくり



次はビッグサンダーマウンテン。
とりあえず、この辺は制覇しないとニヤリ


爽快〜爆笑


今までスプラッシュマウンテンがあった場所は工事中でした。

結構オープンに工事していて、工事のようすも丸見えでした(笑)


この後、カリブの海賊へ直行。

ビッグサンダーマウンテンに並んでいる時からカリブの海賊まで、私達の後ろに同じ日本のファミリーが並んでいて、しばらく行動が一緒だったのでずっと日本語が聞こえていました(笑)

すでに疲れが出始めていたのか、写真が全くない(笑)疲れるの早いガーンあせる



ちょっと休憩照れ

色んな方のブログやYouTubeで見て、食べたかったパイナップルのソフトクリーム。下半分はパインジュースでした。

YouTubeで見たことはちょっと違った気もしますが・・・注文間違えたかもびっくり

これも結構な量なので、二人で1つで充分かも。私達は娘と1個ずつ買ったので、食べきるのが大変でした(笑)




「美人と野獣」のガストンの酒場?だと思います。

息子がずっとターキーレッグを食べたいと言っていたので、探し回りました。

「ガストンが食べてそうじゃない?」と言う理由でこちらに来ましたが、こちらでは販売していませんていたガーン


こちらのお店で販売してました。

通り過ぎてました(笑)


めっちゃ大きくてビックリ!!びっくり

2つ買いましたが、3人でも食べ切れず持って帰りました。大きめのジップロックを持っていくことをオススメします(笑)




何か食べた後は、ゆったり目のジャングルクルーズ。酔うしね(笑)


多分、クルーのお姉さんはとても楽しい話をしていて、船の中は楽しそうな笑い声で湧いてました。こんな時はやっぱり英語が分かればなーって思いますね。

最後のセリフだけ娘が訳してくれました。

「私達は友達だから、サヨナラは言わないわ。
今日はありがとう。さようなら


次もゆったりめのアトラクション。
ホーンテッドマンション・・・また寝てしまいました(笑)


なぜかマジックキングダムでは、いつもすごく疲れる・・・。人が多いせいかな?歳のせいかな?

次はピープル・ムーバー。
人々を運ぶ・・・その名の通り、マジックキングダムのトゥモローランドをゆっくり一周するアトラクションです。

休んでばっかだな(笑)


スペースマウンテンの中にも入っていきます。
違う視点から見れるのは、めっちゃワクワクします。


東京のディズニーはなくなってしまった「スピード・ウェイ」

確かWDWで乗るのは初めての気がするキョロキョロ


私と娘は一緒に乗り、娘の運転。


免許取り立ての息子は一人で運転。
結構、右に左にフラフラで苦笑い(笑)

遊園地のゴーカートは運転しづらいよねチュー


前に車が詰まってる事が多かったので、あんまりスピード出せないガーン



次はバーチャルキュー必須の「トロン」




朝7時にスマホ連打し、無事に取得。
呼ばれたのは2時か2時半くらいだったかなー?


呼び出しがあってからも、1時間ほど並びました。結構な長蛇の列でしたよ。

できたばかりのアトラクションだから、仕方ないねチーン


近未来って感じ。


バイク型のコースターで、バイクにまたいて前かがみになり、腰辺りをカッチリガードされます。

新感覚のアトラクションで、めっちゃスピードも出るし、めっちゃ楽しい!!絶対乗ってほしい!!


多分4時くらいだったかな?

朝から遊んで疲れたから、一旦ホテルに帰ることに。私は日中ほぼ眠けに襲われていて、フラフラでした(笑)



ホテルに帰って爆睡。
ブルドーザーのようなイビキをかいていたらしい滝汗あせるあせる

結局はみんなお疲れモードになり、パークには戻らずホテルで過ごす事に。

明日はとうとうWDWからサヨナラの日。
洗濯や帰る準備をしながら、ダラダラしてましたニヤニヤ


次のブログは【帰国編】です。

お楽しみに〜爆笑