こんにちは照れ

訪問ありがとうございます。


今回は【ハリウッドスタジオ編】です。

ちょっと、長めのブログになってますあせる


今日は一番楽しみにしていた、ハリウッドスタジオ!


前回は工事中のエリアが多くアトラクションも少なかったので、今回新しいエリアがたくさん増えて、超楽しみ!!


乗りたいアトラクションも多いから、この日はジーニープラスを購入しましたてへぺろ




ハリウッドスタジオに着きました。
この日は一般は9時開園でアーリーエントリーは8時半でした。

他のパークは早めにゲートを開けてくれましたが、ハリウッドスタジオは時間通りでしたえー


今日もいい天気〜爆笑

ロープウェイにも乗りたかったけど、私達の泊まるホテルには行かないので、わざわざ乗るのも面倒で諦めました(笑)



ここでも皆さん小走りでしたねー。
向かうところはだいたい皆一緒です(笑)



めっっっちゃ楽しみにしていた、スター・ウォーズの「ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」

他の方のWDW旅行YouTubeを見まくっていたのでネタバレしてるんですが、生で見るのとはまた違うはず!


スター・ウォーズはほとんど見たことないんだけど、BB8が可愛いのは知っているてへぺろ


どこからがアトラクションのスタートでどこがQラインか分からないくらいに、スター・ウォーズの世界観が広がっていました。

細部まで徹底した設定に感動します。



これは敵なのか味方なのか・・・
これに乗って逃げ回ります。


すごい光景・・・。
敵に捕まったみたいです。

一部ですが、敵から救い出してくれて逃げ回っているところです。



映画にも出てくるマーケットらしいです。
YouTubeで見た時はとても混雑していましたが、アーリーエントリーの時間はとても空いていました。


スター・ウォーズを知ってる人はなら、これが何なのか分かるんだろな。

楽しみにしてたんなら、調べとけよって感じですよね(笑)


誰の腕?


映画の中で出てくるらしいブルーミルク。

色的にも不気味なので、どんな味がするのか気になって買いました。

予想はバリウムでしたが、全然違いました。美味しかったです爆笑


ここに来たかったんだー爆笑
写真ではあまり伝わりませんが、すごく迫力がありました!

このエリアにある「ミレニアムファルコン」が5分待ちだったので、すぐ乗りました。


彼が誰かは分かりませんが、とてもリアルな動きでビックリでした。


始まりました!

ミレニアムファルコンはそれぞれ役目が決まっていて、パイロット、撃手、エンジニアに分けられます。

息子と娘はパイロット、私は撃手でした。

6人乗りのライドですが、3人で乗ったのでエンジニアはいませんでした(笑)


事故起こしまくりでした(笑)



次も楽しみにしていた「ミッキーとミニーのランナウェイ・レールウェイ」です。

前回のWDW旅行の時から、建物は一緒ですがライドの内容が変わってるんですよね。

この建物がチャイニーズシアターを模してるということを、前回のWDW旅行から帰ってから知りました(笑)


ミッキーとミニーのアトラクションは珍しいそうですね。
たしかにミッキー、ミニーがメインのアトラクションて見ないですよね。



ライド中は、いつものミッキーとか少し違う、可愛くなったミッキー達の冒険のお供をします。


ほんの一部ですが、滝に落ちたりデイジーと踊ったりと忙しいですよ。



前回は工事中だった、トイ・ストーリーのエリアです。

アンディがおもちゃ等で作った、町だそうです照れ


綺麗な青空にバズも満足そうです。



ウッディは、ちょっと紫外線を気にしてるように見える。


いつも似たような食事ですが、またまた量が多すぎて、3人でシェアしました。

ホテルにもフードコートで買ったホットドッグが残ってるのに、またホットドッグを買ってしまった(笑)


本当に雲一つない青空!!
私の住んでる地域では、ここまでの青空はなかなか見れませんびっくり



次はタワー・オブ・テラーに乗りますよ〜爆笑

前回のWDW旅行では、息子は乗らなかったんですが、今回は乗ってくれましたラブ


蜘蛛の巣がリアルですガーン


アプリにムービーが来たので載せたかったんですが、著作権の関係で載せれなかったので、ムービーの一部画像です。
          ⬇



私が一番テンション高い(笑)

もしかして、画像もダメなんかな?あせる



自分で撮影したやつは、何故かカメラが天井を向いていた爆笑




またまたスター・ウォーズです〜爆笑
今度は東京にもある「スターツアーズ」 


礼儀正しいC-3POがお出迎え。
内容は東京とほぼ同じだと思いますが、英語なので分かりません爆笑


この後、一度ホテルに戻って休憩〜。
日本から持ち込んだコーラやおやつでくつろぎますてへぺろ


ホテルで3時間程休憩して、次はジーニープラスで朝一に予約した「スリンキー・ドッグ」。めっちゃ人気だから、予約必須!

朝7時の予約開始と同時にスマホ連打したのに、予約が取れたのは18時台でした。みんな、どんなスピードで取ってるのー?


おもちゃ箱までリアルに飾ってあって、可愛いラブ



壁にアンディが描いたスリンキー・ドッグの絵がありますね。
アンディが考えたアトラクションなんですね。


またカメラが変な方向向いてるガーン


東京でもおなじみ、トイ・ストーリー・マニア!

自慢じゃないけど、東京のトイ・ストーリーマニアにはまだ乗れてない・・・いつ行っても混んでるからチュー


頑張った。(娘と息子が)


待ち時間40分くらいだったので、また「ライズ・オブ・レジスタンス」に乘りました爆笑

タワー・オブ・テラーもおかわりしました(笑)


すっかり夜になってしまいました。
しかし、よく遊んだな〜爆笑

やっぱり、昼間に一度休憩を入れるのがいいですね。夜まで元気でいた気がします。



めっちゃ楽しかった〜爆笑
夜のライトアップもすんごい綺麗で、帰りたくない〜〜えーん

次はいつ来れるかな・・・


というわけで、次のブログは【マジックキングダム編】です。
最後のパークです!

お楽しみに〜〜ウインク