こんにちは。

訪問ありがとうございます照れ


今回は【エプコット編】です


今日はエプコットに向かいます!


6年前にはなかったアトラクションも増えましたし、どーしても行きたかったレストランの予約もゲット出来たので、めっちゃ楽しみにしてましたラブ


 
エプコットのシンボル。
今日もアーリーエントリー利用で、ジーニープラス(ライトニングレーン)は購入しません!!高いし、出来るだけ買いたくない!

8時半開園予定でしたが、15分ほど早く開けてくれました。

今日もめっちゃいい天気〜爆笑


まずはフランス館にある、新しくてきたアトラクション。「レミーのおいしいレストラン」に向かいます!


フランス館はいつも遠目に見てるだけで素通りしていたので、奥まで入ったのは初めてでした。


めっちゃ急ぎ足で来たけど、すでに結構並んでいて、45分位は待ちましたチーン
ちびっ子も乗れるアトラクションなので、ファミリー層が多いせいもあるかもしれませんね。



レストランの看板だと思っていたら、動き出したのでビックリしましたびっくり
中の様子の動画も撮ったはずなんですが、間違って消してしまった・・・ショックゲッソリ



日中はアトラクション中心に回る予定だったのですが、日本館の前を通ってとりあえず撮りました(笑)

エプコットのシンボルが鳥居の真ん中にあるのがいい照れ



何時頃だったか忘れましたが、バーチャルキューを取っていた「ガーディアンズオブギャラクシー」の順番のお知らせがありました。

ランチの予約とめっちゃ被ってるガーンあせるあせる



とりあえずまだランチまでの時間はあるので、ご飯を食べてから乗ると大変な事になる「ミッションスペース」に乗ることにしました。

「ミッションスペース」は優しいの(地球の周りを周遊)と激しいの(火星まで行く)があるのですが、以前に激しい方に乗って想像以上のGがかかり、気分が悪くなりすぎて大変な事になったので、今回は優しい方に乗りました。

快適な宇宙旅行になりました照れ



レストラン予約とバーチャルキューの時間が被ってるのが気になり、

「せっかく来たのに乗れなかったらどうしようガーン。次はいつ来れるか分からんのに!」

・・・とめ〜ちゃ悩んだ挙げ句、ガーディアンズオブギャラクシーのインディビジュアルライトニングレーン(有料のファストパス)を買ってしまったのでした。

3人で45$(約6800円)ポーン

後になって、バーチャルキューの時間がレストラン予約と被った場合は、アトラクションの乗り場でレストランのレシートを見せれば乗せてくれると知ったのでしたチーン


早速、有料で買ったライトニングレーンでガーディアンズオブギャラクシーに乗ります!

結局はバーチャルキューで取った分も順番がズレにズレて、ランチとはまた全く被らない時間になったのでしたチーン

まぁ、2回も乗れたから良し!ニヤリあせるあせる


見た目は普通のジェットコースターですが、走り出すと全く違います。

普通に前を向いては走りません!スタートから後ろ向きだった気がします。そして、疾走しながらクルクル回りますびっくり

色んな敵やプラネットを避けながら走るので、どこを走っていて、どっちを向いてるのか分からなくなりますガーン



乗車前のプレショーです。





この振り回され感、伝わるでしょうか(笑)



この映画はちゃんとは見たことがないのですが、めっちゃ楽しかった!2回も乗れたしラブ

グルートがめっちゃ可愛い❤



そしてついに!!

めっちゃ高いけど、どーーーーしても行きたかったレストラン。SPACE220です爆笑

本当はディナーで行きたかったけど、高すぎるのでランチで行きました。ランチでも充分高いんですが・・・。

今日の晩ご飯は、ホテルに帰ってどん兵衛に決定だなえー



スペース220は宇宙エレベーターに乗って宇宙に行って、地球を眺めながら食事をするというコンセプトのレストランです。

今から宇宙エレベーターに乗り込みます!!


エプコットからのフロリダ半島が、めっちゃリアル〜爆笑


キャベツがいっぱい並んでる!

このレストランで使う野菜は、こちらですべて栽培されているそうですニヤリ


お〜〜〜〜びっくりやば〜い!めっちゃリアル!
すごい景色だ〜〜!!

これが見たくて、すんごい楽しみにしてました。


息子はステーキ&フリット


娘はスローロースト・クリスタルバレーチキン


私はギャラクティック・ミソサーモン

これらを3人でシェアしました。
ドリンクも注文できたけど、コースには含まれず別料金だったので、水のみお願いしました。

どれもめっちゃ美味しかった〜〜爆笑



こんな素敵な雰囲気の中で、リッチなランチを食べる事ができて、本当に幸せでした。

物価高で円安で、旅行に来る事自体を迷ったけど、家族旅行って本当にプライスレス。今この時しか得られない時間を、家族で過ごすことが出来て、本当に良かった〜〜。


いい食事でいい気分になって、あんまり激しいのはしんどいので、スペースシップアースに来ました。


エプコットのシンボルのボール?の中をのんびりした乗り物に乗って、人間の進化を学ぶライドです。


この時はもう眠すぎて、ほとんど記憶にありませんあせる

解説の言語を選べるのに、日本語を選ぶの事も出来ない程に睡魔に襲われてしまって、ずっと英語が流れていました(笑)


よく寝た後は、激しめのアトラクションです。

前回のWDW旅行では、めっちゃ並んでて乗れなかったので10年ぶりくらいに乗ります照れ


車の速さの実験施設?なのかなと思います。
なので、車や部品的な展示が多くあります。


こちらで自分たちの車のデザインをします。


色とか形とかタイヤなど選んでいきます。


出来上がったのがこちら。

これは車なのか・・・?



自分たちがデザインした車に乗り込み、速さや馬力のテストをするという設定。

めっちゃ爽快の走りで、スピードもめっちゃ出るので超気持ちいいです。




ちなみに順位は最下位でした(笑)


ソアリンは何度か乗っていますが、前回とは映像が変わっているとのことだったので、楽しみにしてました。


うーん。
前回と変わってるのかも知れないけど、前回どんなだっけ?と変化にあまり気付けませんでした(笑)

なんとなく、前回の方が良かった感じせん?という感想でした滝汗あせるあせる


外もだんだんと暗くなってきてきました。

今回は、レストランの予約やバーチャルキューの関係でホテルに戻る暇がなく、1日中パークにいたのでみんなお疲れモード。

娘は特にヘロヘロになってましたチーンあせるあせる


我が家は超パン好きなので、フランス館のベーカリーショップでパンを買って帰りたかったのですが、長蛇の列で諦めました。

かなり人気っぽいみたいだったので食べてみたかったのですが、我が家はみんな疲れていて、あの列に並ぶ元気はありませんでした。



明かりが灯る五重の塔。
昼間とはまた見え方が違います。


夕暮れの鳥居。


アメリカ館。
みんな疲れていて素通り(笑)


なんだっけ。



疲れてて記憶ない口笛



中国館も素通り。


メキシコ館

ここだけ何故か吸い込まれて、中に入りました(笑)



ディズニー映画のリメンバーミーがメキシコなんたね〜。


きれ〜ラブ




ガイコツ多い滝汗あせるあせる
不気味だけど、ちょっと気になるえー


夜のエプコットのシンボルを見たのは初めてでした。

めっちゃ神秘的で綺麗で感動です。
次はいつ来れるかな。

後ろ髪惹かれながら、ホテルに帰ってどん兵衛を食べましたニヤリ


さて、明日はハリウッドスタジオに行きます。
とうとうジーニープラスを買ってしまうのか?


お楽しみに〜爆笑