こんにちは。

訪問ありがとうございますニコニコ


今回は【ディズニースプリングス&アウトレット&スーパー編】です



この日は、前日の到着時間が夜中だったし超疲れていたので、みんなが目が覚めるまで寝ることにしました爆笑





お昼前に起きたので、今日はパークには行かず、ディズニースプリングスで買い物やランチをして、その後、食事代を節約する為に近くのアウトレットとスーパーに行くことにしました。





みんな今のところまだ元気爆笑
私はあんまり眠れなかったけど、この時はまだ元気だったなー。

時差ボケ対策の為にも昼間は出掛けないと、油断したら眠ってしまうぐぅぐぅ



スプリングス行きのバスはガラガラでした。

もうお昼前だったせいか、パーク行きのバスを待っている人もほぼいなくて、のんびり移動できました。




スプリングス見えてきたー爆笑
今までも毎回来てるけど、いつも急ぎ足だったから、今回はゆっくり回る予定。



ミニーちゃんバスに乗ってきました。
乗る時には気付かず、降りてから気付きました(笑)




前回までは夏休みという暑い時期だったのもあって、そんなにちゃんと見てなかったんですよね。

今回は気候もいいし、ゆっくり見て回れる事に、子ども達も楽しんでました。




だけどめっちゃ広いし、お店もたくさんあるから全部は見れませんが・・・この雰囲気を見てるだけでもテンション上がります。



雲一つない青空で、気温もちょうどいいし、ブラブラするにはもってこいでした。

だけど、お昼過ぎたくらいはちょっと暑かったかなーあせる



マーベルショップがディズニーにある事に、違和感が・・・。

マーベル関連企業はディズニーに40億ドルで買収されたらしいですね。世界のユニバーサルスタジオはどうなるんだろう。



ディズニースプリングスには大きなレゴショップがあって、レゴで作られたディズニーキャラクターがたくさん飾ってあります。

息子は小さい頃からレゴが大好きでよく作っていたので、とても興奮してました。



正面から見たら分かりにくいけど、多分船の形のレストラン。(多分レストランだったと思うあせる


何かは分からないけど、可愛いから撮りました(笑)それにしても、いい天気〜。



こっちもめっちゃ可愛い〜〜ラブ
食べるの勿体ないですね。



こちらはT-REXというレストラン(入ってないけどあせる

化石が気になったから、撮ってみた。


シルクドソレイユの劇場です。
開園は夕方ごろだったので、見るのは諦めましたえー



m&mショップのキャラクター?

何年か前に「m&mのチョコが可愛い」という情報を得ていて、気になっていました。



娘が、キャラクターが持ってるスマホ?を覗いて見ると鏡でした(笑)



私も同じ事やってる(笑)


お店の中はすんごいたくさんのm&mチョコが並んであって、めっちゃ色鮮やか〜ラブ

買おうか悩みましたが、とにかく高いんですよね💦見るだけにしておきました(笑)


チョコにはmのマークじゃなくて、ミッキーマークなのがめっちゃ可愛い❤

これだけでも買えば良かったかなーとちょっと後悔キョロキョロたぶん、2000円くらいだった気がする。




ディズニースプリングスに来たら必ずくる、アール・オブ・サンドウィッチおねがい

今回のランチはこちらでいただきます。



カウンターで注文したら、こちらのベルを渡され、サンドイッチができたらベルで呼び出しされます。






結構大きいので、いつも食べきれずに半分持って帰ってましたが、今回はペロッと平らげました。

前回より子ども達も大きくなったしね照れ



息子はピザサンドイッチ。




私と娘はチキンとアボカドのサンドイッチ。

私達の前に並んでいたおじ様達が「チキンアボカド?チキンアボガド!」と何度も確認し合ってて、そんなに美味しいのかと気になり買いました(笑)

めっちゃ美味しかったですラブ


ジャンキーな食べ物ばかりなので、気持ちだけビタミン投入(笑)


下の写真は6年前のアール・オブ・サンドウィッチの子ども達の様子ですが・・・
6年前の写真↑

今回の写真↑

6年前の写真を再現する二人(笑)
あまり再現できてないあせる




ランチの後は、Uberを呼んでアウトレットに行きました。お土産をゲットしようと向かったのですが、写真撮るの忘れてたので看板だけ撮りました(笑)

ディズニー商品もパークで買うよりも安く買えるのですが、型落ちの物ばかりなので、掘り出し物をゲット出来たらラッキーと思う程度に行くのがいいと思います。



アウトレットをひと通り回った後は、食料を買いにスーパーに行きました。アウトレットから歩いて10分くらいの所にあります。

途中、信号がなかなか青にならず、ひたすら待っていました。10分近く経って、押しボタン信号なのに気付きました(笑)


Publixというスーパーです。

アウトレットからひたすら真っすぐ行くだけなので、迷わず行けました。


アメリカらしい、とても広いスーパーです。


この陳列の仕方が、外国っぽいですよね。
確か、個数じゃなくて重さで売ってた気がします。

なので、一個の値段がよく分かりませんでした爆笑


色々見て回ったのですが、また写真撮るの忘れたガーン

会計はすべてセルフで、有人レジはなかった気がします
(有人レジあったそうですあせる


フルーツの盛り合わせや


パンに挟むチーズやスライスサーモン、生ハムっぽいのも買いました。 (めちゃ散らかってるあせる

日本から箱買いのクロワッサンを持ってきていたので、クロワッサンサンドを作って食べてました。めっちゃ美味しかった〜爆笑



フライドチキンと野菜のキッシュ。箱買いしたクロワッサンの箱も写ってますね(笑)
日本から持ってきた食料も合わせて、1日1食か2食は節約できました。


奥に写ってるリフィルマグは前回もらったやつですてへぺろ。前回はフリーダイニング期間だったから無料だったのに、今回は色々高い〜えーん

パークやフードコートでの食事ばかりだとめっちゃお金かかるので、スーパーで食材調達オススメです!

パークだと1人1食2000円はかかりますよーガーン



さて、いよいよ明日からパークに行くのでちゃんと寝とかないと!


どこのパークに行くでしょうか?

お楽しみに〜😁