こんにちは。

訪問ありがとうございます。


今回は【ホテル編】です。


ホテルはめっちゃ悩みました。

前回泊まったコロナドスプリングスリゾートがめっちゃ良かったんですよね。



(2017年の写真です)


パークからも程よい距離にあるし、バス停も4つあって便利だし、スタンダードルームでもリクエストすれば電子レンジをレンタルできました。前回はそこまで高くなかったし。



だけど、物価高で完全に予算オーバー。

ディズニー直営でないホテルも考えましたが、バスの本数や直営ならではの特典など、総合的には一番安い直営ホテルがベストということになりました。



今回はディズニーオールスタースポーツに泊まりました。(到着時の写真ではありませんが)


直営ホテルの中でも一番リーズナブルです。物価高&円安なので、必然的に一番安いホテルを選ぶことになりましたガーン。オールスター系の中では一番先にバスが到着するので、体力的にもちょっとはマシかな?


リニューアルしたばかりで綺麗との情報や、シャワーの水圧もオールスター系の中では一番マシとの情報もありました。


色んなスポーツ選手の写真が飾ってありました。スポーツには余り詳しくなくて、ちゃんと見てませんあせる

オールスター系ホテルでは、やっぱムービーリゾートが一番ディズニーらしくて可愛いですよね。



お土産屋さんやフードコート、ゲームセンター、コインランドリーがありました。

今回は前回のWDW旅行に比べて、ずっと疲れていて、写真が少ないですショボーン
時差ボケ対策したはずなのに、ずっと眠い〜ぐぅぐぅ



各パークへのバス停です。



なるべく無駄な体力は使いたくないので、フロントやバス停に近いプリファードルームにしました。

部屋のカギはディズニーのアプリかマジックバンドで開けます。マジックバンドは有料になったので買いませんでしたが、6年前にもらったマジックバンド(前回までは無料だったチューで開けることができました!

パークの入場や買い物、ライトニングレーンも前回のマジックバンドで利用できたので、新たに買わずに済みました爆笑


キングベッド1つと奥は洗面所。
スーツケースを広げるスペースも充分あるので、意外と広いです。



手前に食事ができるテーブルもあります。
椅子は2つしかなくて、3人家族の我が家は、一人は立って食べる羽目に(笑)




ご存知の方も多いと思いますが、このテーブルはベッドにもなります。

このテーブルの仕掛けは3人とも知ってましたが、セッティングの時は3人とも超テンション上がってました(笑)


ヒューイ、デューイ、ルーイの可愛い寝顔が見えます照れ

でも私は、何故か今回の旅行は全然眠れず・・・昼間も寝てないのに、夜も2〜3時間しか眠れない状態でした。

歳のせいなのかな〜キョロキョロ



トイレとバスルーム。
バスタブもあるし、カーテンじゃなくてガラスのスライドドアなのが、床が濡れなくて良かったです。


日本から色んな食べ物持ってきました(笑)

パックご飯や鮭フレークや味付け海苔、サバ缶、イワシ缶、フリーズドライ味噌汁、どん兵衛や緑のたぬき、ジャガリコ等のお菓子。スティックコーヒーも持ってきました。あと、電気ケトルもね。

後はお水やコーラ、午後ティーも持っていきました。節約にとっても貢献してくれました爆笑

コーラが足りなくなってホテルの売店で買ったんですが、2リットルで6ドル超したから約1000円。日本では1.5リットルで158円で買ったよガーン


本当にアメリカの物価はめっちゃ高くて、円安もかなり影響してるし、パークやホテルのフードコートの食事ばかりだとすごい値段になりますあせる





こちらはミッキーネットさんからのプレゼントでもらった水です。(すでに開けちゃってますがあせる
ホテルのベルデスクで受け取りました。

空港やパークでお水を買うのもすごく高いので、めっちゃ助かりました爆笑




今日の天気やパーク情報などを質問すると答えてくれます。

「テレビ消して!」とか「電気付けて!」というお願いはできませんでした(笑)



2月ですが昼間は結構暑くて、プールに入っている人もいましたよー。


ホテルの写真はあまり撮れてないので、この辺で終わりたいと思います照れ

次はパークに行くかな?
疲れてるし行かないかも?

お楽しみに〜爆笑