こんにちは。

訪問ありがとうございます。


2024年2月末。

家族でWDW旅行へ行ってきました。


今回は機内〜アトランタ空港〜オーランド空港編です。




デルタ航空は初めて利用します。
いや・・・昔のノースウエスト航空って今のデルタ航空でしたっけ?

それなら、新婚旅行で利用してるかも(笑)
ちなみに新婚旅行もWDWでした(25年前爆笑)。カナダのナイアガラの滝にも寄りました🇨🇦

懐かしい〜〜〜照れ


残りの飛行時間。あと、4717キロ。

・・・わからんチュー


機内はこんな感じ。



1時間ほどして、食事の時間になりました。

この食事の時間、全く記憶に残ってませんあせる
6年前より確実に年齢を重ねていて、この時すでに疲れてた気がします(笑)
写真を見るとマッシュポテトと鮭かしら?ハーゲンダッツもあるね。

美味しかったかどうかも覚えていませんが、アメリカン航空やJALに比べると、簡素的な食事の印象でした。


次に来たのがおやつ?
ピザだと言ってた気がしますが、こんなふうに包まれたピザですね。

味は普通・・・パンの部分は硬かった気がします。


途中、窓を開けるとすんごい綺麗な景色が見えました爆笑



最後に朝ご飯。
エッグサンドとフルーツとヨーグルト。

これが一番美味しかった飛び出すハート


アトランタ空港に到着。
予定時刻より1時間も早く着きましたびっくり

アトランタ空港は世界一忙しい空港と言われていて、入国審査もめっちゃ並んでると聞いていたので、時間に余裕が出来た分には安心できました。


長蛇の列を予想していたので3時間のトランジットを設けましたが、タイミングが良かったのか入国審査の会場はガラガラでした照れ

しかも1時間も早く到着したので、4時間も空いてしまいました(笑)

入国審査は怖そうなおじさんでしたが、英語が分かる娘がすべて対応してくれました。私と息子は指紋登録に苦戦してました(笑)


次にオーランド空港へ向かうために、ターミナル移動です。

事前に調べた情報によると、空港内の地下鉄に乗って国内線ターミナルまで移動しないといけないし、これが結構遠いとの情報・・・



国際線到着はゲートEかFかだったと思いますが・・・オーランド空港行きの搭乗もゲートEだったので、地下鉄に乗ることもなく、すぐそばのゲートでした。



お腹も空いてなかったので、免税店などウロウロしていましたが、特に買う物もなく・・・


ちょっとアート的な場所があったりもしましたが・・・


手荷物もあって、ウロウロするのも面倒になってきて、結局搭乗口近くで数時間待ってました(笑)

今思えば時間もあったんだし、地下鉄乗って国内線ゲートの方もゆっくり見て回れば良かったかなーなんて思います。



オーランド行きの搭乗が始まりました。
大好きな搭乗ブリッジですが、混んでて全然進みませんチュー


ちなみにオーランドまでの飛行機は爆睡してしまって、全然写真がありませんガーン


オーランド空港到着しました〜爆笑
やっと来れたよ〜!やった〜飛行機

久しぶりの風景に、めっちゃ感激してました。



モノレールに乗って、ターミナル移動です・・・ってあれ?

ここって、青か赤の丸の景色じゃなかったっけ?いつもと違う場所に降りた?未だに謎ですが、バゲージクレームにはちゃんと到着しました。



↑青か赤の丸い景色(2017年のWDW旅行です)

ホテルまではUberかミアーズバスになると思いますが、3人でバスに乗るのは割高なのでUberで行くつもりでしたが・・・時間が夜中だったのと空港がとても混雑していたせいか、Uberの値段は70ドル超えでしたあせる(1ドル150円)
あと、到着が1時間後になってましたしあせる

Uberは需要と供給で値段が変わるので要注意ですチュー


(写真は2014年のミアーズバス(マジカルエクスプレス)乗り場です)

70ドル超えはさすがに高いので、慌ててミアーズバス乗り場に行き(めっちゃ慌ててたから写真撮ってないあせる、予約してないけど乗れるか聞いてみたら、すんなりOK。

バス乗り場に行く途中にも、「予約してなくても大丈夫だよ!」的な看板もありました。

カウンター横にある専用の端末で自分で乗車手続きをします。メールにQRコードが送られるので、それをカウンターで見せるとバスに乗ることができました。


こんなメールが届きました。通常の予約でも同じのが届くんだと思います。

3人で48ドルだったかな?70ドル超えと比べればだいぶやすくなった気分。

だけど前回までのWDW旅行は、ホテルまでの送迎は無料だったので48ドルでもだいぶ痛いえーん




バス乗り場の列は夜中だからか、またガラガラです。ほんとにだーれもいない(笑)

アトランタ空港の入国審査もこんな感じでした爆笑

5分くらい待ったらすぐに乗れました。


1時間ほどバスに揺られ、私も子ども達も意識が朦朧としていたので、到着時のホテルの様子の写真はなく・・・

とりあえず、次のブログはホテルが紹介できればと思います。

お楽しみに〜照れ