今日は午前中はハリウッドスタジオ。昼からタイフーン・ラグーンに行く予定わくわく

ハードスケジュールだけど、この日はなんだか3人とも大丈夫な雰囲気腕。

息子はプールの時が一番イキイキしてるから、きっとそれだけを楽しみに来てる感じ得意げ

 

IMG_20170903_124535502.jpg

 

今日も快晴!暑くなりそうショック!

パークには開園前に到着しましたが、すでに入場が始まってました。

毎日出遅れている私たち・・・まぁ、だいたいのミッションは達成できてるからいいんだけどねにひひ

 

IMG_20170903_124535999.jpg

 

ウキウキの娘が張り切ってポーズを取ったのに、見事にきれいにかぶった息子。

おかげで顔隠しの修正しなくて済んだよ爆笑

 

ハリウッドスタジオのシンボルだったミッキーのソーラーハットは撤去されていて、正面には

「ザ・グレート・ムービー・ライド」の建物が見えています。

こちらも2017年8月13日で終了されたそうで、大好きなアトラクションの一つだったので残念です。

 

IMG_20170903_154657163.jpg

 

まずはピクサーエリアリトルグリーンメンフェイス「トイ・ストーリー」にダッシュですダッシュ

今でも人気のトイ・ストーリーはアトラクションも人がたくさんいたけど、キャラクターとのグリーティングに

すごい行列できてました。男の子のちびっ子が多かったですね~。やっぱ、ちびっ子かわいい音譜

私たちはやっぱり、遠くから見てるだけべーっだ!

 

IMG_20170903_124536324.jpg

 

ピクサーエリアは工事をしているところがあって、新しいトイ・ストーリーランドができるようです。

WDWは本当にドンドン進化していて、終わりがない!!

これだから、また来たくなっちゃうねんなぁ~ラブラブ!

IMG_20170903_133028188.jpg

 

本当にトイ・ストーリーのおもちゃの世界に来た感じです。

緑のゴム人形の兵隊さんも、とてもリアルで「前、見えてるのかな?」とジロジロ注目していたのですが、

透けてる感じもないので、細部まで本当に徹底してますね。

 

IMG_20170903_154657246.jpg

3Dゴーグルをかけて乗り込みます。

前回とは内装が変わっていた気がします。バズもいなかったしなぁ~。

 

アトラクション自体は変わっていなくて、ウッディウッディーたちが持っている的をめがけて3Dのボールを

当てるゲーム。こういうのはなぜか娘がいつも高得点。そしていつも悔しそうな息子得意げ

 

IMG_20170903_154657139.jpg

 

日なたで頑張ってるグーフィーグーフィー発見。

グーフィーはいつ見ても男前に見えるのは、私だけ?

 

IMG_20170903_125251536.jpg

 

ハリウッドスタジオはピクサーエリアに限らず、工事中工事中のところが多かったです。

なので現在は乗れるアトラクションも少なく、お昼過ぎくらいまでにはほとんど乗れると思います。

アトラクションが少なくなっているのは残念だけど、そのお陰で昼からプールプールの予定を入れることが

できたので、それはそれで良かったかなニコニコ

 

IMG_20170903_125251918.jpg

次はスターツアーズに急ぎます。

 

入り口に置いてあったこのロボット。すごく大きくてカメラに収まらない感じだったんですが、これが

何なのかいまだに分からず・・・。

娘が言うには「スターウォーズの世界で生きてる動物みたいなもんちゃうの?」とかなり曖昧ですあせる

 

 

IMG_20170903_125251837.jpg

 

スイスイ進むので、うまく撮れないあせる

スターツアーズは前回も乗りましたが、激しく酔ってしまい、ずっと目をつむってました。

今回は酔い止め飲んできたからバッチリ音譜 やっと最後までちゃんと体験できましたよ。

楽しかった~合格

 

IMG_20170903_125251817.jpg

 

今度は「ロックンローラーコースター」。

これは前回乗らなかったので、絶対乗ろうとファストパスもゲット。

もう、入り口から楽しそうラブ

 

IMG_20170903_125251755.jpg

 

めっちゃロックンロールguitarな感じが出てますね~。だけど、ディズニー感全然ない~ミッキー

なんで、ディズニーにこれを作ろうと思ったんだろうね?

 

IMG_20170903_125251825.jpg

 

エアロスミスのレコーディングスタジオ。

スタジオ見学に行ったら、ショーの時間に間に合わなくなってきたから、リムジンでライブ会場まで

付いてきて~っていうストーリーかな?

 

IMG_20170903_125251781.jpg

 

この長いリムジンに乗ります。急発進するので、首を痛めないように気をつけて乗りましょううふっ

 

屋内で暗いしレールもぜんぜん見えないから、どこ走るのか分からないあせる回転もしたと思うんだけど、娘はしてないって言うし、どっちか分からなくなってきたショック!

まあ、楽しかったことは間違いない↑↑

 

IMG_20170903_154657256.jpg

 

私たちが日本に着いた日に閉鎖してしまった「グレート・ムービー・ライド」。

60分待ちだったけど、もう乗れなくなるし頑張って並びました。

 

IMG_20170903_132717570.jpg

 

なんで、中国っぽい建物なんだろ。中の展示物も中国っぽい。

柱だったか壁だったか忘れたけど「喜」の漢字が、定期的に書いてあったりと謎の建物です。

 

IMG_20170903_125251767.jpg

 

中は突然雰囲気が変わって、急にアメリカン。

もう、何がなんだかあせる

 

大人数乗れるライドで、いろんな映画のワンシーンの再現をライドに乗って見て回ります。

突然、ライドが悪者にジャックされたり、悪者がインディージョーンズの財宝を狙ったかと思えば骸骨になったりなどの演出もあり、私は大好きなアトラクションの一つだったので、終わってしまったのがとても残念です。

 

IMG_20170903_133835048.jpg

 

そろそろランチに向かおうかとしてたら、チップとデールを発見。

どっちがチップでどっちがデールかは聞かないでシラー

 

IMG_20170903_134134404.jpg

 

ランチはABCコミサリーという、ファストフードです。

バーガーハンバーガーやチキンフリッター、サラダもあります。

もちろんこちらも、フリーダイニングで無料音譜

 

IMG_20170903_154657213.jpg

 

息子はチーズバーガーセット。私と娘はチキンフリッターしゃかちきとポテトとサラダを半分こ。

サラダも結構大盛りで食べきれない量。野菜がちゃんと取れるのはいいんやけどね。

今回の旅行は、娘もかなり意識していたせいか、野菜は毎回とるようにしてました。

 

IMG_20170903_160012823.jpg

 

ランチの後、立ち寄ったタレントショップ。

ディズニーチャンネルミッキーでよく見たけど、名前わからん。マイリーサイラスと誰だっけ?

娘は大興奮してましたが。

シュワちゃんは分かりますよーウシシ

 

IMG_20170903_154657217.jpg

 

次はタワー・オブ・テラーに行きます。

3人分のファストパスを取ってたけれど、息子は「乗りたくない・・・」

落ちる系のアトラクションは苦手のようです。

なので、娘と二人で乗りましたニコニコ

 

 

IMG_20170903_154657207.jpg

 

夜だったら、もっと怖い感じで映ったんだろうけど、いい天気過ぎて雰囲気出ないあせる

 

 

IMG_20170903_154657244.jpg

 

東京のタワーオブテラーとはストーリーが少し違って、嵐の夜にお客を乗せたエレベーターに雷が落ちて、エレベーターが急降下して、人が亡くなった事故・・・という設定。




タワーオブテラーもアプリに写真が届きました。動画も届きます。

エレベーターなのに前に進んだりするし、東京とはストーリーも動きも違う。

どちらにしても、何度も落ちるので、あのフワッと感はとても恐ろしい・・・。

 

 

IMG_20170903_154657245.jpg

 

最後はリトルマーメードアリエルのショーを見ました。

本当は美女と野獣が見たかったけど、ファストパス取れなかったあせる

リトルマーメードもわりといい評価だったので見てみることにしました。

 

・・・がビックリマーク

またしても、私と息子は強烈な睡魔に襲われ、息子に至っては始まる前から寝てるしビックリマーク

私も必死で目を開けるけど、勝手に閉じちゃう〜ショック!

アリエルの歌がとても上手だったことは覚えてるけど、眠すぎてほとんど頭に入ってきませんでした・・・。

 

IMG_20170903_154657305.jpg

 

だいたいのアトラクションは乗ったので、一旦ホテルに戻ることに。

少し休憩して、水着に着替えてタイフーン・ラグーンに向かいます音譜

前回のWDW旅行でも南国行きましたが、前回は娘の体調も悪くスコールにもあって満喫出来なかったから、今度は絶対楽しむぞ〜ビックリマーク