日本館で日本食を食べる為に、ワールドショーケースエリアを回ります。
こちらで人気のアナ雪にも乗りますよー音譜
観光中心になるので、熱さが辛い〜叫び
 

 
広い湖をぐる〜っと回って一周します。
日本館は湖のちょうど反対側あせる。船でも行けるので暑いし乗ろうか迷ったけど、
やっぱり色んな国の雰囲気も見たいし、頑張って歩いて回ることに。
 
 
左がカナダ館。上がフランス館。右がイギリス館。(違うかもあせる
カナダ館には少し寄り道しました。メイプルシロップを買おうか迷ってやめたzzz
 
 
ベル発見。
しかし、グリーティングしている方も、この暑さの中、本当に大変やんなあ。
すごい仕事ですほっこり
 
 
中国館とドイツ館(だと思う)
ドイツ館には、小さな模型の町の中には列車が走っていて、めっちゃ可愛らしいです。
 
ゆっくり見て回りたい目気持ちもあるけど、暑いから涼しい所で早く座りたい気持ちもあって、
駆け足で見て回りましたあせる
 
 
日本館に到着日本
アメリカに五重塔・・・でも、しっかり自信を持ってどっしり建ってる姿は、とてもほこらしげほっこり
この一角は、しっかり「日本」です。
 
 
ランチはこちら「桂グリル」ラーメン
前回もここで天ぷらうどんを食べて、めちゃめちゃ美味しくて感動したから、また来ちゃいましたウシシ
 
 
店員さんは皆日本人なので、日本語が通じます。
なので、英語が出来ない私にはホッとできる場所ですほっこり
 
店員さんは、日本からのインターンシップ飛行機で働きに来てるらしいです。
娘もこのインターンシップを狙ってますグー
 
 
天ぷらうどんとカリフォルニアロールを注文。
ほぼ食べ終わってから写真を撮ってない事に気付いて、あわてて撮ったけど美しくないですねぼけー
・・・ごめんなさいあせる
味はもちろん美味しかったですラブラブ
 
 
日本館は米国三越が経営してるらしいです。
日本で人気のアニメのグッズや、日本らしいお箸やお弁当箱、日本のお菓子も売ってました。
カップラーメンもありました。
 
 
お弁当箱を何個も買ってる方もいて、日本では当たり前のお弁当も海外ではめずらしいんだなぁと、
文化の違いを感じます。
浴衣を羽織ってる女の子もいて、可愛かったラブラブ
 
 
イタリアとアメリカとモロッコ(かな?)
この辺から更に見方が雑になってましたえーん
ファストパス取ってた「アナ雪」の時間も迫ってたし、めっちゃ暑いし〜あせる
 
 
大人気の「アナ雪」。暑い中外まで行列ができてました。
ファストパスレーンはすいすい動いたのでよかった・・・。
やっぱ、小さい女の子が多かったですね。女の子はアナ雪大好きですよねにやり
 
 
分かりにくいけど、アナ雪の船に乗るところ。一番前だった。
最初にオラフ迎えてくれるのですが、オラフの滑らかな動きにビックリえっ
アナやエルサのリアルな人形も印象的でした雪の結晶
それよりも、舟の意外な動きの方が面白くて興奮しました。
人気なのはアナ雪なのか舟の動きなのか・・・船
 

 
アナ雪はフォトパスの対象のようで、乗り終わった後で、WDWのアプリに写真が届きました。
もちろん、購入できますが、1日分で59ドル・・・たか~い!!メモリーメーカーも買ってないし、
撮ってももらってないので単価が高すぎるショック!
なのでこのままでいいよね~と、スクリーンショットで我慢にひひ
 
 
ドナルド発見。
こちらも行列です。私は遠くから見るだけでOKにひひ
いくら影にいるとはいえ、暑い中本当に大変だよねあせる
 
 
メキシコ館。今回泊まってる「コロナド・スプリング・リゾート」のプールにも似た建物があるね。
前をを通り過ぎようとした時、おっ?なんかアトラクションがあるんちゃう?
「なんか乗り物あるっぽいでー」と娘が気づいたので、入ってみました。
 
 
 
中には、メキシコの民芸品なのかな・・・カラフルな置物とか飾り物とか、いろいろ売ってました。
その奥にあった「グランフェスタツアー」。
5分待ちだったので、休憩がてら乗ることに。
 
 
ここは場所が分かりにくいですねあせる
素敵なアトラクションなのに、ここにアトラクションがあることに気づきにくいショック!
 
IMG_20170902_155511840.jpg
 
アトラクションは東京ディズニーランドのカリブの海賊みたいな雰囲気です。
薄暗い中をレストランを横目に舟が動き出します。
中は「イッツ・ア・スモールワールド」みたいな感じでかわいらしかったんだけど、、私と息子は
強烈な睡魔に襲われ、後半ほとんど覚えてませんしょぼんあせる
 
さて、そろそろ暑さも限界なので、ホテルに戻ることに。
夜、涼しくなってからディズニースプリングスに向かいます。そして、閉園ギリギリでエプコットに戻ってテストトラックに乗りたいけど・・・どうなるのか・・・?ぼけーあせる