男は黙って振られろ | 女風の日々

女風の日々

40代普通の主婦、時々女風…

男と別れるとき、

引っ越しをするような気持ちで、

えーーーっと、、

 

忘れ物ないかな?

 

連絡先消した?

思い出の品どうする?

何か取りこぼしたり、やり残したことない?

 

アレコレ考える。

 

割と冷静、感傷的というより新たな旅たちに向かう、みたいなすがすがしい気持ちである。

 

好きなセラピストさんともう「会わない」と決めた時…

 

いろーーんな感情、想いが駆け巡ったけれど、

 

はっきりしていたことは、

もうこの人と会っても以前と同じ気持ちで会うことは出来ないな、ということだった。

 

一度感じた違和感は日に日に大きくなっていったし

(…違和感を覚えた瞬間から、ああ、これはもう元には戻らないだろうな、、というのは直感していた…)

 

だから今後、、

私の大切な時間とお金をこの人に費やすことになんの意味があるのだろう?

それでいて現実世界のどのカテゴリーのピースにもハマらない人を想い慕うのにどんな意味が?

 

と思ったら、自然と離れていく決断しかないと思った。

 

やり直す?とか

これが嫌だったからやめて!と言って直してもらう?

…そんなぁ!

なんで利用しているこっちがお願いして相手に直してもらうの?

そんなにこの人今後大切な存在にしたい?

自分が大切にされてないのに?

 

現実世界のどの人間関係にも当てはまらない人なんだよ!?

 

セラピストと利用者で出会った関係性は、その後もその関係性を超えることはできないと私は思ってる。

 

だから、わたしがダメだと思った、離れる。

 

女風用語では「剥がれる」というみたいですが。。

 

 

すごく好きだったよ!

この想いはデートのその瞬間瞬間ずっと私の中でホンモノでした。

「好きだよ」ってたくさん言い合って、私もたくさん言えて嬉しかった♪

 

でも最後は、

言葉少なに、

もう会わない旨、感謝の念を淡々と伝えただけ。

 

思い出話も今後の応援もなにもしない。

 

なんで剥がれるのか理由は述べず。

 

 

男なら、黙って受け止めて振られろ!!

 

 

私は、そう思います。