Brillia田端 モデルルーム訪問記 vol.2 | オーロラを観るまでは・・・
すまいdeカフェ」は、東京建物のマンションのオーナーさんのブログが集まっているサイトなのですが、このたび「すまいdeカフェ」さんの企画で、Brillia田端のモデルルームを見学して参りました。

前記事では「Brillia田端」のある田端について簡単にまとめてみましたが、今回は見せていただきました
モデルルームについて書きたいと思います。

Brillia田端は内廊下で1フロアに3部屋というかなりプライベート性の高いマンションです。

2LDK(55.14), 3LDK (70.26)と3LDK(70.05)の3タイプにわかれていて、今回はワイドスパンが約13.9mもあるCtypeのお部屋を見せていただきました。


最初の印象は、部屋が横に広いので、行き来が大変じゃない?と狭小住宅に住んでいる私は思ったのですが、
廊下を有効活用している事や、寝室などと、ダイニングとの棲み分けがうまく出来ている面など
かなり特徴的なお部屋であるとの説明を受け、納得しました! 良くあるパターンでお客様が寝室のドアを開けて
しまったり・・・なんてハプニングを結構経験しているので、このような作りのお部屋だとその心配は無用ですよね。


そして、まず目を見張ったのは10階からの眺望というスカイツリーを眺めるこの景色!
なんと、隅田川の花火もばっちり見えるらしいです。花火開催の日には、是非友人達を呼んでパーティを
したくなります。



そして、今年の流行色のマスタードを取り入れたインテリアコーディネートは素敵すぎて、
是非自分の家の参考にしたいところです。写真が少しぼけているのですが、実はこの物件、
天井高が約2.6mあるので、すごく開放感がありました。照明の選択の幅も広がりそう・・・


天然御影石のオープンカウンターがあるだけで、居住空間のグレードがぐっとアップする
感じを受けるのは私だけでしょうか? リビングに入ってすぐにキッチンが目に入るので、かなり
インパクトがありました。


今回、いいなぁと思ったのが、収納棚の数々でした。こちらは、洋室の収納スペースになりますが、
夫婦別々の棚を使う事もできるし便利ですよね。大変落ち着いた感じでオシャレでした。


こちらのクリーンストックは廊下の収納ですが、掃除機をおくスペースがあります。バーもついているので
ホースが飛び出すのも防いでくれるのは勿論ですが、実は、我が家も置き場がなくって、ウォークインクローゼットの床においている状態なので、この収納本当に欲しいです!


そして、キッチンについていたこちらエネルックリモコンは標準装備
だそうで、エコの見える化を実現してるそう。私が一番興味のある装備の一つです。目標値の設定も
出来るみたいなので、節電効果も大きいのではないでしょうか????

Brillia田端」には、環境へ配慮したエコロジー仕様の設備が多数備わっておりますが、エコジョーズやペアガラスは勿論の事、食器洗い乾燥機、ワンストップ機能付きシャワー水栓、ECO6トイレ、共用部LED照明などがあり、年間で
ランニングコストの削減効果が約48200円にもなるそうです。


そして、ちょっと余談ですが、お風呂のサーモフロア&モザイクパターン床が気に入って
しまいました。汚れが目立たなそう



見せていただきました3LDKのお部屋ですが、3人家族を想定しているそうで、
こんな素敵なデスクスペースや子供部屋があったら、子供も喜びそうですよね。


かなり天井が高いので、本棚などを入れると圧巻です。




もちろん、窓もあるので明るさもバッチリです。


ちなみに、子供部屋想定の部屋にはキッズサイズのベッドが入っていましたが、シングルベッドは
収まるそうですよ。

今回、「Brillia田端」のモデルルームを訪問して、ますます進化するマンション、そしてエコロジー仕様の数々の設備に
感動しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。完